muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2021-01-01 to 1 month

考えすぎなのはわかるけど、やっぱり考える

昨日11時間の見習い研修の後にまさかの車のバッテリー低下で、エンジンがかからなかった事がありましたが、muracoukdays.hatenablog.com義理パパがプラスとマイナスコードを持って、迎えに来てくれました。 こういう日に限ってすごく寒い!こちらに来て思う…

11時間シフトの後のバッテリー切

今日は初めて7:00-18:00のシフトに入りました。まだ暗い中での運転は少し緊張しましたが、朝明けを感じながらの運転は何かの始まりのような気持ちがして良いものですね。 夫を朝6:00に起こして助手席に乗ってもらうのは、申し訳ない気持ちもありますが、ここ…

お誕生日ケーキのお届けもの

昨日は思うことがあって、なかなか眠れず23時に就寝するも、3時に目が覚めて、5時半に目が覚めて、6時に目が覚めたので、見習いシフトの用意をアラームよりも早く始めました。お話の投稿も終わっていなかったので、自分時間。意外と朝型ムラコです。眠りが浅…

飼犬盗難事件の多発とお祝いケーキ

昨日は飼犬Hetty(へティ)ちゃんと森へお散歩に行きました。 寒さがバシバシくる森ですがリフレッシュにはなります ロックダウンになってから、お店も閉まっているし何をするにも制限がかかっています。そこで、ステイホームということで犬を飼って外の空気…

一杯の紅茶とモンキーお誕生日ケーキ

昨日の朝は無事に地元のコープ(2キロもないところ)は無事に行くことができましたが初めて高速道路のようなところを走りました。 60マイル(1マイル=1.6キロ)なので、96キロ?を最低出さないとならない状況にありました。30 キロだって怖いのに、いきなり…

持病に感じるヒネクレ症候群と素直になれない病

昨日の私はとんでもなヒネクレ人だったと思います。家を買うために肉体労働の夫は泊まり込みシフトを繰り返して、出来るだけ早く予算を得ようとしています。そんな中、私はまだ見習いですし、車も1人で運転すらできません。だから、もし私が見習いシフトがあ…

3ヶ月目にして繋がった輪とよく分からない夕食

昨日は穏やかな日でした。朝から仲良しな風景を見ることができました。飼犬Hetty(へティ)ちゃんと飼猫Walter(ウォルター)君の姿。 仲良い時は仲がいい夜シフトの夫を見送ったあと、渡英してやっと同じ地域に住む日本人の方とオンラインお茶会をすること…

初めてのロースト料理のお手伝い

昨日投稿するはずが、下書きに保存されていました(汗)お話は昨日のお話です:) 今日はカーテンを開けるとなんと 雪でした。 今日は軽いジョギングと車の運転練習をする予定でしたが、ジョギングは延期。車の運転練習は午後の天気次第ということで様子を見…

お弁当箱と£60(60ポンド)の出費のお話

昨日は仕事の現場に行くのに持っていくためのお弁当箱を買いに、自分の運転でお買い物をしにきました。もちろん初心者なので、助手席に夫付。今まで一番長距離(とは言っても、多分7、8キロ?)の運転の日にタイミングよく運転初心者マークが届きました。 …

無事にお弁当箱買えました!

今日、自分の運転でお弁当箱を買うことができました。 今日のお話をお伝えしたかったのですが、週末という事と、偶然家族の時間が合ったので家族時間を過ごそうという話になりました。 そのため、ゆっくりお伝えできない(涙) 飼猫Walter(ウォルター)君のキラ…

イーラーニングと戻ってきたクリスマスカード

2021年1月22日更新今日は1月からお世話になっている介護職のe-learning(イーラーニング)の日でした。なので、自宅でお勉強です。わたしは10月からイギリス(英国)に身を移してから夫の実家で夫の両親と一緒に住んでいます。私たち、2人暮らしするための資…

2回目のシャドウシフトと初めてのラウンドアバウト

今日は1月から本格的に動き出した介護のお仕事で2回目のShadow shift(シャドーシフト)でした。muracoukdays.hatenablog.com 夫も今日から当直だったので、運転が未熟な私を現場に送ってから自分の現場に行くことにしました。私まだ、しっくりこないのが、…

3ヶ月とチーズハンバーグ

昨日は深夜の3時くらいまで飲んでいた事もあり、今日はなかなか起きれませんでした。思ったよりは二日酔いではなったのですが、ハイボールにして飲んでいたウイスキーボトルの減り方を見ると随分と楽しんで飲んだことがわかりました。最近、酔っぱらうってこ…

ガソリンスタンドとキーホルダーデビュー

今朝はなんだか微笑ましい姿を見ました。飼犬Hetty(へティ)ちゃんと飼猫Walter(ウォルター)君が部屋に集合です。 へティちゃんとウォルター君がじゃれ合うことはありません どちらかと言うとへティちゃんの方がやきもち焼きというか、ウォルター君と遊ん…

初めての出勤と見習いシフト

昨日は短いお話しか出来なかったのですが、今日が現場でのシャドーシフト初日でした。初めてシャドーシフトって聞いた時、なんのことだ?と思っていたのですが、Shadow(シャドウ)=影 そうなんです。例えば影って人が動いたら同じ動きをしますよね。 人の…

雪と雪だるまさん

今日は携帯電話からの投稿で、文字の大きさがあまり調整できず小さめです。 今日は最近購入した車でガソリンスタンドに行く練習をする予定でした。 今朝、ウォルター君のネコノックで目が覚めて窓から外の景色を見ると、 雪!! という事で、ガソリンスタン…

刑務所の前でお昼と飼犬の盗難事件

今日は車を購入してから初めて5メートルくらい自分で運転しました。それでも少し自分に自信が持てるのですから、面白いものです。今日は夫と飼犬Hetty(へティ)ちゃんと森へお散歩に行きました。もちろんその運転は夫の車で夫が運転しました。昨日は義理パ…

外は寒くて家にいて、夕飯パスタを作った日

今日はe-learning(イーラーニング)が無かったので、形としては“おやすみ”という扱いでした。今日は雪がちらついたり、寒かったり。 外に出たくないと思わせてくれる天気でした。だから、飼犬Hetty(へティ)ちゃんのお散歩も行きたくなくてモジモジしてお…

ありがたい事シミジミとイーラーニング

今日のe-learning(イーラーニング)の中に応急処置コースがありました。First Aid(ファーストエイド)です。私は以前の職場環境が恵まれていたとしみじみ感じますが、一昨年も日本でファーストエイド研修を受けさせてもらいました。私は世界青年の船事業(S…

イーラーニングで睡魔との戦いと車の購入

今日は自宅でe-learning(イーラーニング)をしました。夫の紹介でもらえたお仕事が本格的に動き出し、今日と明日はイーラーニングの日です。私がこちらに来て慣れないのは、部屋にはベットしかないので、机と椅子があるところがキッチンエリアだけというこ…

車探しといじける夫

年末年始に増えた体重を減らそうとスープが昨日の夕食だったのですが、23時くらいになって「オナカスイタ」と夫が言い出しました。なぜか夜食を食べたい時は片言の日本語で自分の気持ちを表現する夫。近所にはアジア食品が売っているお店は2店舗しかありま…

フロントガラスと手作りパン

実は昨晩から今日の朝方まで夫の親友の妻さんを急きょサポートすることになり、朝4時くらいまで夫と起きていました。今日は夫の親友が息を引き取ってから1ヶ月です。 muracoukdays.hatenablog.com 実は以前のお話でお葬式のお話をした時に土葬と聞いていたの…

久しぶりのジョギングとコロナのワクチン

昨日の爆発的大泣きのお話を読んで心配して連絡をくれた大切な人達に改めて感謝です。 クラシック自転車と大泣き - muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ 今日はそのおかげもあって朝から気持ちも軽く、ジョギングも行ってきました。 お天気でもあり、気持ち…

クラシック自転車と大泣き

夫が職場の知り合いからなんと自転車をもらってきてくれました。型が古いので、粗大ゴミに出そうとしていた持ち主から引き取ったそうです。夫は出会った時から物探しが上手というのか、私の想像を越える視点を持っています。夫はイギリス(英国)から来日す…

3つの難が訪れた日だけど初めての夕食作りは乗り切った

今日は3つの難が訪れました。 一つ目 今年、夫にクリスマスプレゼントした水筒を私が食器洗浄機に入れて、水筒の外装を剥がしました。14日間の寿命。 今朝、夫が仕事に行く朝の出来事でした。私が思ったよりも本人がとても寂しそうな顔をするので、やっちま…

気付いたら2時間半歩いていたお話

今日も寒い日でしたが、当直から戻った夫の車を午前中に修理に出しました。 家までの道のりを飼犬Hetty(へティ)ちゃんと一緒に公園によりながら帰りました。 日本にいる母からお土産でもらった富士山ニットをかぶってます。車の修理工場から家までは約3キ…

3時間と1時間とシェパーズパイ

今日は夫が宿直なので、朝の出勤を見送った後はゆっくりと朝食を食べて過ごしました。お腹が満たされるって気分まで落ち着くから不思議ですよね。クリスマスとお正月で増加した体重を減らさなくてはならないと思いながらも、贅沢に朝ごはんを食べてしまった…

お仕事の顔合わせとコロナ検査キットとロックダウン

昨日のお話で様子見していたお夕食なのですが、muracoukdays.hatenablog.com 義理パパがお腹減りすぎて、気性が激しめだったので、義理ママが作ってくれました。 サラダとジャガイモ!野菜ばかりで嬉しい!ビーガン用のマヨネーズを使ったエビマヨがじゃがい…

クリスマスツリーのお片付けと双子サンタさん達との再会を楽しみに

今日の午前中に虹さんが見えました。しかも2つ! 虹さん達! イギリス(英国)に身を移してすぐに虹を見て、興奮してこの喜びを夫に話したところ、申し訳なさそうな顔をして夫「イギリスではよく出るよ」と言われました。 えー。共感とかないわけ?虹が出る…

年始のドライブとダーツトーナメントとお蕎麦

今日は夫の用事でNorth Walsham(ノース ウォルション)というところに行ってきました。 en.wikipedia.org日本語探してみたのですが、私の探し方が下手で日本語のウィキべディアが見つかりませんでした(汗) 前に大学の先輩から質問された地域の発音につい…