muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

3ヶ月とチーズハンバーグ

昨日は深夜の3時くらいまで飲んでいた事もあり、今日はなかなか起きれませんでした。

思ったよりは二日酔いではなったのですが、ハイボールにして飲んでいたウイスキーボトルの減り方を見ると随分と楽しんで飲んだことがわかりました。

最近、酔っぱらうってことがなかったので久しぶりに酔いたかったのです。

でもやっぱり、日本にいた時に友達と居酒屋で酔って大笑いしていたあの時間が恋しいです。





実は、わたくし、

今日で渡英してから3ヶ月目を迎えました。

ワクワクするでもなく、キャーキャー言うわけでもなく、

「3ヶ月経ったのかぁ」って感じでした。



イギリス(英国)に来て2週間後にはロックダウンが始まり、ロックダウンが終了したと思ったら、体調崩して寝込んでいたし。

みんなに追いつくようにクリスマスイブを過ごし、年末年始を過ごしてきました。


そして今月はロックダウンの中、無事に3ヶ月目を迎えました。

f:id:muracoukdays:20210120063644j:plain
クリスマスツリーがまだお庭に置いてあったので、そこから拝借


渡英1ヶ月で時間給のお仕事をいただき、2ヶ月目には車を手に入れました。そして3ヶ月目は仕事の見習いシフトが入ってきています。

実家暮らしで気をつかうのは変わりませんが、これから自分で車を運転して、時間給のお仕事が慣れてきたら私はどんな気持ちで生活するんだろう〜。なんてしみじみ思ったり・・・。

でも今日最初に思ったのは、いつまで続くんだ?この生活・・・。だったけど 笑


最近思うのは、湯船に漬かりたい。

湯船に浸かってボーっとしてみたいです。日本にいる時はあまり思いませんでしたが、イギリス(英国)にきて改めて感じます。

私のイギリス家族のお家はシャワータイプのみのデザインになっているので、なかなかね・・・。

明日はこの前とは別の場所で見習いをしてきます。
muracoukdays.hatenablog.com




まだ1人で運転できないので、明日は現場の方向が同じなので夫と一緒に車で出勤して、私ができるところまで運転してみようと思います。

通勤ラッシュの時間帯に初心者が運転する車がある程、迷惑なことなさそうだけど、運転手の皆さんごめんね 笑

f:id:muracoukdays:20210120064058j:plain
3ヶ月のお祝いでもないのですが、偶然チーズハンバーグがお夕飯でした。だから無理やりだけど、3ヶ月を記念してハンバーグなんだということにします。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays