muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2021-10-01 to 1 month

慣れると思えない時差調整

イギリスに来て慣れないものの一つサマータイムが終わり、1時間短くなるっていう考え方です。例えば、私が10月30日(土)の夜9時に寝るとします。 その時は、寝る前に時計を1時間戻して夜8時に寝ることにするってことですね。イギリス全土は10月31日(日)の…

イカゲームってあるんですが、私は今際の国のアリス派です。

日本にいる妹にも勧められていたんですが、イギリスで人気なんですよ。 こちらのシリーズ。夜に見るとうなされるからあんまり乗り気じゃなかったのですが、見たいシリーズもなくって。見てみました。 イカゲーム。 英語だとそのまま「スクイッドゲーム」です…

勝手に思っています、馬が合うと 笑

私には大好きなブランドがあります。父親に大人になって買ってもらったバックもそうだったのですが、自分でボーナスを貰えるようになってから、初めて買った小銭入れも同じでした。はい。私が好きなブランドは「GUCCI」さんです。ほんの少し乗馬レッスンも行…

【祝】イギリス生活1周年

私は2020年10月19日 16:00過ぎのフライトでイギリスのヒースロー空港に到着しました。 そして2021年の10月19日に私はイギリス生活の1年目を迎えました。1年前の私は、イギリスという国への期待や憧れと不安も抱えながら入国したことを覚えています。でも、帰…

ガソリンがゲットできました!

ガソリンゲットできました!しかもそのストーリーがなんとも言えずなのです。 先週の金曜日のことなのですが、オットは夜勤明けの日でした。車のガソリンがないのに、街までレンタル自転車で遊びに行ってくるというので、この人は次の日に職場に行くためのガ…