muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2022-11-01 to 1 month

冬だってノミがいる

オットが友人から譲り受けた猫がいます。もう9歳くらいで名前はキットキャットと言います。彼女は夫が大好きで、よく膝の上に乗ったり、洋服の上で寝たりしています。この猫がノミを持って帰ってくるので、夏にスプレーを買ったり、薬を飲ませたりしていまし…

私だけじゃなかった!

実は昨日はベイビーシャワーという産前に赤ちゃんの妊娠をお祝いするパーティーをしました。元々はアメリカの文化らしいのですが、最近はハロウィンもイギリスでもやるようになって、アメリカ文化に影響を受けているようです。こっちのパーティーの企画って…

もっと早く聞けていたらよかったと思った名言

私のフォローしているブロガーさんのお言葉が胸に響きました。最初の出会いは国際交流事業に参加したときに岩手県の陸前高田市に訪れた時にお会いした方で、お会いした時から素敵なパワーと雰囲気をお持ちの方でした。現在は日本を離れて他の国にいらっしゃ…

初めて知った英語の単語

11月に入り、今月いっぱいのニンシン37週まで働くむらこです。オットからは産休中も共同名義の銀行口座に今までと同じ金額を入れて欲しいと言われ、産休時は給与が減るし、容赦ねぇなと思うむらこです。そういう時に思うのが、性別云々とかそういうのではな…