muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2022-08-01 to 1 month

銀行のオープン時間が支店によって違うってなんつーこっちゃ

銀行で紙幣を交換するはずだったのに、オット、ここに生まれて何年経ってるんでしょうか。銀行の営業時間知らなかったんです。だからオットって頼りにならんのですよ。銀行って15時までの営業時間なのに、17時までだと思っていたという始末。他の視点だった…

イギリスの紙幣が使えなくなるみたい。9月30日までに銀行へ行かなきゃ!

イギリスの紙幣は今はプラスチックになっていて、日本のように素材が紙ではないんですね。でも以前は紙だったので、今も紙のポンドを持っている人がいます。私も機会があって、紙の50ポンドを持っているのですが、なんだか貴重な感じがして日本円のように大…

現在、迷路に迷い中

最後の投稿から1週間ちょい経ってしまいました。特に何していたわけでもないのですが、なんだかひたすら空いた所に何か埋めなくてはという心境に駆られております。自分の時間ができたことで日本にいるお友達やウェールズにいるお友達とそれぞれ3時間の電話…

終わるものがあると始まるものがある

8月15日の終戦記念日と共に私のストレスの戦いが終わったことについてお話ししました。muracoukdays.hatenablog.comあれから数日経ちましたが、どことなくモヤモヤするところがあったので、なんでかなって考えている日々ではあります。そこでなんでかなって…

何かが終了すること

イギリスは今日が8月15日です。終戦記念日ですね。実はその日に私もある意味で戦いが終了しました。前からちょいちょい出てきたストレスあるけどお仕事あるのがありがたい在宅ワークのお仕事の契約が本日終了確定しました。私自身、契約を終了するという…

映画見に行きました

日々の体と心の変化に少し疲れながら、このイギリスでこの地に住んで、私は今後どうして行きたいんだろうとまた、精神の旅に出始めたムラコです。Facebookやインスグラムはどうしても目を通してしまうソーシャルネットワークなのですが、そこで、目標に向か…

昨日、イングランド女子フットボールチームが優勝しましたよ

歴史的に初の出来事で、ドイツとの対決でイングランドが粘り強く時間をうまくかけて、2対1で優勝しましたwww.bbc.co.ukオット涙ぐんでおりましたが、私も感動しました。イギリスではまだ男性フットボールチームの方が影響力は大きいようですが、女子フット…