muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2021-09-01 to 1 month

ガソリンの買い占め騒動の続き

最近投稿した、ガソリンの買い占め騒動がここ数日で解決するわけもなく・・。 muracoukdays.hatenablog.com明日もバイトのむらこ。そして土日はお休みなのですが、給油できるところを探すわけにもガソリンの無駄遣いできないしってな感じでかなりヒヤヒヤし…

イギリスがガソリンの買い占めに走っているというお話

実は先週の金曜日から急激に問題になっていることがあります。 私の住んでいるノーフォーク地域は車社会で、私たちも1人に1台車をもって生活しています。 実は、ニュースでガソリンがなくなるっ!っていう話になりまして人々がこぞってガソリンスタンドに駆…

ブログに助けられるって思う時

私がブログを始めた理由はイギリスに来て何か発信したいと思って始めました。本当は毎日更新を目標にしていたのですが、ブログ毎日更新されている方を尊敬します!毎日って難しい。。そんな私も渡英して今月で11ヶ月目を迎えました。毎月素敵な出来事がある…

バイト先での驚いた話

アルバイト先の住居者さんのお家には2匹の猫がおります。名前は、「ヘンリー」と「ルバーブ」ヘンリーは王子の名前で馴染みがありますし、ルバーブもかなり馴染みのある植物です。 実は過去形になってしまうのが、1匹はどうしても救うことができない状況に…

血の気が引く経験

自分が「あ、なんか頭の血が引いてる感覚がする」と思う時は、かなり自分が我慢しているというか、限界であるというサインであったりします。 最初にその体験をしたのは、カナダのワーキングホリデーから日本に戻ったあと、日本で入社した会社でした。自身が…