muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ガソリンの買い占め騒動の続き

最近投稿した、ガソリンの買い占め騒動がここ数日で解決するわけもなく・・。


muracoukdays.hatenablog.com

明日もバイトのむらこ。そして土日はお休みなのですが、給油できるところを探すわけにもガソリンの無駄遣いできないしってな感じでかなりヒヤヒヤし始めてきました。
オットなんてガソリン切れて、義母の車で仕事に行くという状況。
義父に関しては、趣味でモーターバイクを持っているので、ヤマハのバイクで今日は出勤したらしく、家に車が置いてありました。
いやぁ。

まさかのガソリン買い占め騒動の餌食になるとは思わず・・・

今日も市内に運転の練習も兼ねて出かけようと思ったのですが、自分の自由な時間に使えるガソリンがないという状況。

私は、オートマ限定なんです。
だから、もし私の車のガソリンが切れたら・・・
いくらマニュアルの車にガソリンが入っていても、それを借りることすらできないという。。。私の周り、少なくても家族は全員マニュアルなんです。しかもマニュアルの方が安い。そしてマニュアル使用者がほとんど。私の住んでいる地域だけなのでしょうか。

大学時代の夏に通ったあの教習所。
5時間マニュアル乗って、クラッチがうまくできなくて、教官から「自分次第だけど、オートマにしたら?」の一言に自分もそうしようとオートマにしたあの決断。

人生で諦めずにマニュアルの免許を取ればよかったとこのタイミングで思うとは思いもよりませんでした。

スラムダンク安西先生の言葉を思い出します。

私はよく突き指をしていて、大人になって球技があまり得意ではないと気づくのですが、スラムダンクが全盛期の小学校時代も思い出すのでした 笑

f:id:muracoukdays:20210930205306p:plain


参考にさせていただいたサイト
tmotarena.com