muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2023-02-01 to 1 month

パジャマデー

まだ外出したり、何かの会に参加するにも「えいやっ」って気持ちがないとなかなか活動できないムラコです。 でも家にいて外出しないとしても、できるだけ生活リズムは整えようとパジャマから部屋着に着替えるなどの切り替えはしています。 それでも連日の外…

ガルガル期

初めて聞いた言葉でした。 韓国で3人のお子さんを育てている海外先輩ママのお姉ちゃんが教えてくれた「ガルガル期」 https://kidsline.me/magazine/iryou/953 ことの発端は、オットの右目の上に腫瘍が見つかり、手術が決まった事で仕事が休みになり家にずっ…

無理は良くない

両親が日本に帰国してから3週間が経とうとしています。 もっと長く感じるなぁ 両親のおかげで基礎的な授乳のサイクルもできていて今ではどの時間に授乳で目を覚ますか分かるのはありがたいです。 でも授乳の時間になると起こしてもらい、上げ膳据え膳の日々…

長い間お休みしていたブログ

12月3日の親戚の結婚式のお話しからどれだけの日数が過ぎていったのでしょうか。頭の中ではブログを書きたいという気持ちがありながらも、なかなかパソコンに向き合える時間がありませんでした。私のリラックス時間でもあるので、その時間が取れていなかった…