muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

無理は良くない

両親が日本に帰国してから3週間が経とうとしています。

 

もっと長く感じるなぁ

 

両親のおかげで基礎的な授乳のサイクルもできていて今ではどの時間に授乳で目を覚ますか分かるのはありがたいです。

 

でも授乳の時間になると起こしてもらい、上げ膳据え膳の日々から一転。

 

それに加えオットの目の上に腫瘍が見つかりオットのパニックと病院通い。

季節の変わり目の風邪?

 

まだ生活サイクルうまくいってないのにママさんグループに朝から参加してみたり。

f:id:muracoukdays:20230219034228j:image

参加したけど授乳してるか寝てるかだけで、出会ったママと友達になるわけでもなく。

そしてなんとこちらイギリスでも、ママさんグループに参加するしないの競い合いみたいなのあるみたいです(苦笑)

 

今回のママさんグループも友人が私が孤立しないようにって声かけて連れて行ってくれたんです。(ほんと優しい。参加費まで出してくれた:涙)

 

連日のイベントで、ここ3日間扁桃炎でダウン。

一日中家にいたとしてもきちんと服に着替えたりしてたけどそれもできず。

プンタ(息子のあだ名)もずっとパジャマで、可哀想なことしてます。

ここでの学び

育児って子どもだけの健康管理だけでなく母親も体調管理が大事なのね。

 

基本的なことなのかもしれないけれど学びました。