muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2022-07-01 to 1 month

お給料日は少しだけね

と言いながら、私たちの職業柄そんなに収入は高くない業種にいることと、日本の帰国で有給を使っていたため、先月、今月の収入はヒーヒーなのです。(在宅ワークをさせていただいていることに、感謝しています。決して簡単な仕事ではない(むしろ大変だ)け…

冷戦からの話合いからの(犬もいただかない喧嘩の話)

以前お話し差し上げた冷戦のその後です。もしご興味あったら是非ともお読みください(笑) muracoukdays.hatenablog.com午前中に夜勤から上がったむらこは家のことを一通りして、一息ついたくらいの夕方に、オットも仕事を終えて帰ってきました。それとなく…

今日の心がほっこりしたこと

連日の泊まりの仕事で、今週土日の休みまでは走り続けようと気持ちをそこに集中しているムラコです。職場までの行き方は3つくらいの道があるようなのですが、私はスピード出したくないので、比較的スピード30マイルとか40マイルの道を選んでいます。もう一つ…

どんな小さなことでも書いていこうと

先週から休みなしで、1日おきに泊まりのシフトが入っていて、12日連勤です。先週の勤務時間69.5時間。でも他にもっと働いている方いらっしゃいますよね。私はまだ甘いかも。私には少しキツイシフトなので、朝9時に仕事をあがったとしてもそこからオシャレし…

あれからもう2ヶ月以上もブログを書いておらなかっただなんて・・・

5月の2週目から6月の2週目くらいまで、日本に一時帰国をしておりました。確か4月にロンドンにある在英国日本大使館にオットのビザを申請に行ったお話はしたと思うのですが、そこから今日まで何をしておったんだ自分はという感じです。それなりに色々しており…