muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

今日の心がほっこりしたこと

連日の泊まりの仕事で、今週土日の休みまでは走り続けようと気持ちをそこに集中しているムラコです。

職場までの行き方は3つくらいの道があるようなのですが、私はスピード出したくないので、比較的スピード30マイルとか40マイルの道を選んでいます。もう一つのは70マイルまで出せる道路で、どちらかというと高速道路の感覚で、道も入って行かないとならないので、いつもドキドキして、職場に着く頃に疲れています。

マイルって言われても私はミリメートル、センチメートル、メートル、キロメートルで教わったので、マイルがいまだによくわかっておりませんが、1マイル約1.6キロみたいですね。

今日も職場までの道路を運転していると、赤信号で止まった目の前の車に、なんだかホッコリさん達がおりました。

思わずパチリっ!

上部の写真の男の子はトイストーリーの子達と違って、実は亡くなってしまった男の子のお写真で、こちらは両親の虐待で亡くなってしまった子です。

トイストーリーのお人形達をみた後に男の子の写真を見たとき、こちらの運転手さんの心の優しさが伝わってきました。

後少し連勤乗り切ろー。