muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

人生初のイースターエッグを貰ったのとエッグハント

昨日の夜に義理ママから「これは私からよ」と言って大きなイースターエッグチョコレートを私とオットとそれぞれ頂きました。

グッドフライデー でキリストさんが亡くなった日に卵をもらった。

イースター(キリストさんが再び誕生するの)は3日後なので、イースターになるとその卵の形のチョコ食べるんですって。

それまでは飾っとくのかな。

お正月の鏡餅みたいだな。

muracoukdays.hatenablog.com

そうそう、昨日撮った写真のあの2リットルサイズのイースターエッグチョコレートは義理パパのだったみたいです。

私たちのサイズは、最近ハマってるオートリーのパッケージと合わせてみましたが、そもそも何センチか分かりにくいですね 苦笑

んでも、牛乳パックのサイズと変わらないので、1リットルの牛乳パックサイズって感じでしょうか。

f:id:muracoukdays:20210404033935j:plain

muracoukdays.hatenablog.com
↑の写真は普段使いのオーツミルクで、チョコレートと一緒に写っているのはバリスタさん様(コーヒーなどに合う)使用のパッケージです。


そして、今日もバイトだったんですけど、バイト中にふと

「おかーちゃん、おとーちゃんにも私達にもチョコレートくれたけど、一番チョコレート大好きなお母ちゃんが誰からもチョコレートもらってないじゃん!」

と思ってですね。

「これは、おかーちゃんにもチョコ買ってあげた方がいいよな!」

と思い、慣れない道路をビビりながら運転して、スーパーの駐車場で逆走しちゃったかもしれないけれど、卵の形をしたイースターエッグチョコを目指して必死に向かったわけですよ。

でもね、スーパー売ってなくて。

初めて行ったバイト帰りのスーパーだからかなって思って、

予想外の地元ビールを初来店の記念に買ったりして

f:id:muracoukdays:20210404034913j:plain

もう一つ近くのコープ(地元に密着した売店みたいなところ)に行ったんですけど、卵の形のチョコレート売ってないんです。

少なくても私が想像するイースターエッグチョコが売っていない!

すごく小さなお店なのに3回くらいグルグル回っていると、ある女性が「イースターエッグチョコレート売っていないの?」と聞いているではないですか!

ビビりな私は、自分では質問できないので、お耳をダンボで聞いていると「はい、ないんですよぉ」と店員さんの回答。


え、ないの?!

ということで、お店を2店舗回ってもお目当てのチョコが見つからない。


でも、ムラコは卵の形をしたイースターエッグが欲しい。

とお店で見つけたのが、こちら

f:id:muracoukdays:20210404035437j:plain

チョコの中におまけが入ってるチョコ。

卵の形はしてるから。。。

んでもあまりにもこれだとサイズ感が。

ということで、全く関係ないけど、義理ママの好きなチョコレートの詰め合わせを添えました。

f:id:muracoukdays:20210404035646j:plain


事の事情を全て義理ママに話したら、抱きしめてくれて「充分よぉ」といってくれました。

オットは私がアルバイト先から帰ると連絡がきてから想像以上に帰って来なかったので、車の衝突事故でも起こしたと思った様で、私が車を降りた途端、靴下で走ってきました。


義理ママのシメ言葉「あら、エッグハントしていて時間がかかっちゃったのねぇ。ふふっ」

なんと、ムラコはこども達が毎年楽しみにしているであろうイースターのチョコレート探しである「エッグハントの大人バージョン」をしていたってこと??

https://ja.wikiarabi.org/wiki/Egg_hunt

明日もバイト頑張ります!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays