muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

オーツ麦と大麦と禁酒(ダイエット)Day4

今日は一日中「嵐」でバイトへ行く朝の運転は「亀さん運転」でゆっくり行きました。
何台も車が追い越して行きましたが、風は強いは雨はすごいわで「安全第一」を目指しました。

昨日お話ししてた「オーツミルク」なのですが、今日スーパーに行って買ってきました!
昨日のお話はこちら。

muracoukdays.hatenablog.com

f:id:muracoukdays:20210311045605j:plain

グルテンフリーチョコレートも一緒に買っちゃいました!

昨日お話しした裏側なのですが、こちら

f:id:muracoukdays:20210311045823j:plain

そして、なんと上の面にはあのトニーさん(オートリー会社のCEOでCMに出ているご本人)が歌っている「ワーオ ノー カウ!」が印刷されていました!

パッケージが可愛すぎるんですよっ!最初は、なんか液体が垂れたみたいな字体で、怖いなって思っていたんですけどね(笑)
よく読むと、内容がキュンってする内容で、見た目で判断しちゃダメだなぁとつくづく感じました(笑)


しかも友達が「オーツ麦(エンバクって言うらしい)」と「大麦」の違いを教えてくれました。お恥ずかしい話、私はオーツミルクの原料って「大麦」だと思っていたんです。なぜだろう・・。
オーツ麦はオートミールとか、グラノーラに使われる麦で、大麦はビールの原料などになる麦だそうです。どちらもコーヒーラテのミルク代わりに使えるそうですが、オートリーさんは「オーツ麦」を使っています。
ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org


お米の種類も色々あるけど、麦にもいろんな種類があるんですね。

今日が義理ママがお休みだったので、お夕飯を作ろうとしてくれたのですが、禁酒(ダイエット)中の私はこれでも「糖質」は摂らないようにと意識しているので、今夜の夕飯も私が作ってみました。

f:id:muracoukdays:20210311050215j:plain

義理パパと義理ママがいるので、ジャガイモの炒め物は作りました。私も味見程度に頂きました。(って結局少しは口にしてるのですが(汗))

夕飯の量が増えちゃうのとチョコレートが止められないから、せめてグルテンフリーのチョコレートをスーパーで買った私。

確かにグルテンフリーのチョコレートって普通のチョコレートよりお高めなんです。100円行かないくらいの違いなのですけど気持ちがそれで救われる。

すでにチョコレート食べてる時点でアウトだよなぁ・・・。

Day5も頑張ります!

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays