muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

お誕生日ケーキのお届けもの

昨日は思うことがあって、なかなか眠れず

23時に就寝するも、3時に目が覚めて、5時半に目が覚めて、6時に目が覚めたので、見習いシフトの用意をアラームよりも早く始めました。

お話の投稿も終わっていなかったので、自分時間。

意外と朝型ムラコです。

眠りが浅いと思い出すのが、前々職の「世界青年の船」事業のスタッフだった時です。

そちらのお話しよかったら:)
muracoukdays.hatenablog.com


いつも日が出る前に目を覚ましてプログラムが動き出す前までに自分エンジンをかけておく感覚です。

睡眠不足だけど、やりがいを感じる日々でした。

そんな思い出に浸りながら、スーパーで買ってもらったスイセンの花がなんと咲いている!!

f:id:muracoukdays:20210130041623j:plain
野菜売り場の片隅に売られていたお花が!


感動しちゃいました。

切花で「ザ・つぼみ」だったお花が水道水で美しく咲いてるんですもの。

生命力の強さというのか、なんだか勇気づけられている自分がいました。


今日はいつもよりも離れたところで見習い現場研修でした。もうね、牧場をいくつ通り過ぎたんでしょう。

鹿が出るマークをいくつも見て家から約30キロ弱のところまで行きました。

こちらのケアホームは比較的自立度が高い方々が生活しています。3人の方々が住んでいて、その内の1人の方が私にインスタントコーヒーを作ってくれました。

ロックダウンという外出が限られた状況の中で、彼らもとても退屈なんです。ということで、近くのスーパーへパンを買いに行きました。

私たちは入り口付近で待っていて、1人のスタッフさんが買いに行ってくれました。

こちらの町はまさにディズニーの世界の様に可愛らしい建物がたくさんありました。

f:id:muracoukdays:20210130042440j:plain
町のポストも可愛かったので、今度機会があったら撮影してきます!




今日はマネージャーさんも現場に顔を出してくれました。目を合わせた瞬間に手渡してくれたのが

あのお誕生日ケーキ!!!


「(82歳のお誕生日を迎えた方のお名前)が絶対にムラコにっていうから、持ってきたわ!」

ってくださったんです。

冷凍せずに保存可能な期間にケーキを頂けるだなんて、ありがとう!

muracoukdays.hatenablog.com

f:id:muracoukdays:20210130043331j:plain
これぞ、ピースオブケーキ!


今日の帰りは夫が助手席で私が運転練習して帰りました。

はい、ラウンドアバウト(環状交差点)は間違えました。

そういえば、私の認識しているトラックのイギリス(英国)の言い方ですが「トローリー」ではなくて「ローリー」だそうです!


今日は運転を交代せずに家に帰ることができたのは、一つの自信になりそうです。

明日は朝の7時から夕方6時までの11時間シフトです。初めてのことなので、どうなることやら 笑


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays