muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2021-06-01 to 1 month

年齢確認を求められた今日

今日初めてイギリスに来て年齢確認を求められました。 スーパーでハイボール用のウイスキーを調達しました。 セルフレジでお酒を買うと、ランプが点灯してお店のスタッフさんが承認コードを入力してくれます。 「こんにちは」って挨拶したら 「あのね、挨拶…

ヨーロッパカップ

昨日から始まりました。 ヨーロッパカップ Euro 2021 – Best Bookies and Sport Bonuses | Bet on sport today! オットが興奮です。 この興奮が妹の子どもにも派生し、なんとベビー服のユニフォームを買うというところまでいきました。 一番大きいサイズのXL…

お友達のお誕生日プレゼント

なんと運命的な繋がりを感じたのが、ピクニックに一緒に行ったあのアフタヌーンティーのお友達です。 実はお子さんとムラコの誕生日が同じと言うことが分かりまして… なん周り違うかは… 忘れちゃったけど、同じ誕生日でした。 そして、そのお友達とムラコの…

その日その日を必死に生きる

気づいたら、もう1週間以上も更新してないなんて… 考える事や感じる事や今でも驚くことがたくさんあるのですが、文章に落とし込むまで自分が現状を把握していないのかもしれません。 相変わらず、周りに振り回されているのですが いつも思い出しては励みにな…