muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2022-02-01 to 1 month

COVID-19の3回目ワクチンと春の空気

先週の木曜日に薬局の一角で3回目のワクチンを接種してきましたワクチンの予約を取るようにメールとショートメールで連絡が来るんです。お手紙では以前に来ていたのですが、それでも反応がないと携帯電話に連絡がくる。そして、携帯から接種の予約ができま…

あれ? もしかして?

実は以前に書いたミゼラブルカウ(女性のことを蔑む時や逆に愛情を込めて使われる雌牛(Cow)カウ)マグカップの同僚50歳後半の女性muracoukdays.hatenablog.commuracoukdays.hatenablog.com ムラコのこと、ほんとはむしろ好印象のようです。私は自身の性格も…

駐車料金の違約金問題とバレンタインデー

以前どこかのブログに書いたのに、自分がそれが見つからない。お恥ずかしい以前に駐車料金をオンラインで支払ったのに、無賃駐車ということで黄色い切符を車に貼られたんですねその違約金たるや60パウンド(1パウンド150円計算したって、一万くらい?)しか…

インターネット回復しました!からの「ちょうど良かった」思考

こちらのお話をした次の日になんと、インターネット回復していました muracoukdays.hatenablog.com今週は1日おきに泊まりの仕事でしたので、インターネット難民にはならなかったのですが、ありがたい気づきがありました。私は、日本にいるときにファリシテー…

昨日のガス欠問題からのネット環境

昨日のガス欠問題が笑いで終わって からの オットの家、ネット使えなくて、でもこういうこと何回かあるんです。数分とか数時間とか使えなくて(その時点でどうなの?って感じなんですけど) 今回もそのレベルかと思って、でも夜ネットフリックスとか見れないの…

今日はブログのネタないかもーって思ってたんですが、よくぞ言ってくれた「ハッピーマンデー!」

そうです。題名の通りでございます。今日は夜勤明けで、オットも別のところで夜勤明けとのこと義両親のネタは以前からお話しているように、どんどん複雑になり、より関係がギクシャクしています。 私たちは去年の5月には引っ越しできるように計画を立ててい…

驚愕!海外なら安心して買えると思ったのに

フラメンコの靴を買いたいと思っていますmuracoukdays.hatenablog.comそれが、私の住んでいる地域はあまりに田舎すぎてフラメンコシューズは店頭で買うことができませんでした。スペインに住んでいる人生の先輩にお願いして、本場スペインでフラメンコ靴を購…

今日は午後までシフト入りからのワーオ

今日は午後までのシフトで馬ガールと同じシフトです。馬ガールはなんだかいつも口調がもの凄く強いんです。 ロビンじーさんいつも怒られてるというか、そんな強い口調で言うからロビンじーさんも嫌になっちゃうんだろうなって思います。 私ですら「え、なん…

COVID-19のラテラルフローテストです

先週からオミクロンの感染が拡大しておりますが、私たちは仕事の関係で週に1回はラテラルフローテストという自分で検査するものと、PCRといって郵送して検査して、感染対策をしていますmuracoukdays.hatenablog.comラテラルフローテストの検査キットはこち…

フラメンコレッスン始めました

2022年は私が楽しいと思える年にしたいですmuracoukdays.hatenablog.com今年の目標のひとつ! 「フラメンコのレッスンを始める」です。私の住んでいる地域でフラメンコ教室を探してもですね。 ないんですよ。 あっても、お試しレッスンとかさせてくれないの…

あれから1年 82歳のジーちゃまの83歳のお誕生日会

あれから1年なんです。COVID -19の影響でお誕生日会が開けなかったの日から、今年はボーリング場でお誕生日会しました。2日前までコロナ陽性だったロビンじーさん。嬉しそうでしたよ。いつも何かと文句を言うジーさまですが今回がご機嫌でしたmuracoukdays.…