muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

驚愕!海外なら安心して買えると思ったのに

フラメンコの靴を買いたいと思っています

muracoukdays.hatenablog.com

それが、私の住んでいる地域はあまりに田舎すぎてフラメンコシューズは店頭で買うことができませんでした。

スペインに住んでいる人生の先輩にお願いして、本場スペインでフラメンコ靴を購入しようとも考えています。スペイン語で質問できないので、人生の先輩が翻訳してお店に聞いてくれました。

ほんと天使!

そして、海外での買い物をすると、なんと関税関係で品物のお値段以外にお支払いするものがあると聞いて、びびっています。しかもブレグジットがかなり影響していて、今までは関税とかかからなかったから。ブレグジットの影響がここにくるとは。

そんな中でも、ロンドンだったらもしかしたら種類は限られているけど、初心者の靴くらいは売ってるかもと思って、ネットで検索したら、ありました!

勇気を振り絞ってメールで問い合わせてみました。靴には釘が打ってあるかとか、足のサイズの話とか


私、実は足のサイズが大きいんです。というか日本人の女性靴のコーナーでも大きいサイズにいかないと靴が買えない。だから今回のフラメンコ靴もどうかなって思って。でも海外の人は私よりも身長高い人もいるし、私の足のサイズなんて可愛いもんだろうなと思っています。それがこちら海外に住んでいて、自分が海外生活頑張れる理由の一つになっています。(笑)

オットも何故だか気になったらしくて、日本でいうメルカリ(?)のようなものでebayで私の靴のサイズで販売したい人がいるか調べたんですね。

そしたら、あの利用者最大級のebayで私の足のサイズのフラメンコ靴は売っていないようでした
www.ebay.com

そもそもフラメンコしてる人もそんなに多くないだろうしと思って、あまり気にしませんでした


ロンドンにあるフラメンコシューズのお店からお返事をいただくと、、

f:id:muracoukdays:20220207070838j:plain

えー!!!私の足のサイズ、「めちゃでかい」って言われてる。そんな言い方ないじゃーん。オットも「足のサイズ男並だね」って言ってたけど、失礼なやつはいつも失礼だからってスルーしていたんですが、まじで私の足のサイズは大きいらしい。私より足大きい人いるよ!って思います。

だからね、ムラコは写真を送ってあげました。この写真以外にも素足で計測した足の写真も。カカトがガサガサしてるので、こちらには掲載控えました(笑)

f:id:muracoukdays:20220207071302p:plain
私の英語力については、ツッコミどころ満載だと思いますが、そこはスルーしてください。(笑)

この程度の英語でも通じるんだと思ってくれていたらありがたやー

あと、昨日驚愕のファッション。

f:id:muracoukdays:20220207071543j:plain

今年の流行り?