muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

あったかい日のお散歩とヤングピープル

今日は久しぶりのお休みでした。

 

だけどなんかゆっくり寝ていられなくて、バイトがある日よりは30分くらい遅いですがいつも通り準備しました。

 

お友達とも楽しくオンライン電話ができて、イギリス生活の話聞いてもらったりしていました。

 

なんか愚痴になってたみたいだけど 笑

 

あまりにもお天気で日差しも明るかったので、天気って人の心に大きく影響するんだなぁと思うほど太陽のありがたさを感じていました。

 

夕方に1人お気に入りのお散歩コースを歩いていましたが、やっぱりロックダウンが段階的に解除になる影響力って大きいんですね!

 

若者達がグループになって道路を歩いていたり、広場でピクニックしたり、フットボールの練習してました。

 

少し迫力がありすぎて、ビビってしまいました。

 

そして、マクドナルドの前の道を通ろうとすると若者達(ヤングピープル)が道路に座り込んで道を塞いでいます。

 

行儀ワル!ってか、公道も私道に変えられる若者達が怖くて、目も合わせられずに小走りな私。

 

暖かな春の日に青春の姿を見た(?)ムラコでした。