muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

クリスマスイヴですよ

こんにちは、ムラコです。


イギリス(英国)は今日がクリスマスイブです。昨日は1日中天気が悪かったので、今日は天気良くなるかなと思いながら、


飼猫ウォルターくんの2階の窓からネコノックで目が覚めました。軽快にタンタンタンタンと合図があります。

f:id:muracoukdays:20201225060733j:plain
ウォルター君のネコノック
f:id:muracoukdays:20201225060756j:plain
二階から合図があります


今日は配達物が多かったかな。みんなネットでクリスマスプレゼント買って、その荷物が今日届いているようです。


今日、日本から荷物が届きました。恋しい日本食がたくさん詰まっていて、嬉しかったです!

昔話で、「かさじぞう」ってご存知ですか?? 私は御地蔵さんになにかしたわけではありませんが、お正月前におじいさんとおばあさんの家に、かさじぞうさん達がたくさんの御馳走を届けるってお話です。


やったー!お正月が無事に過ごせる!って思いました!

ありがとう日本の家族!

その中に手作りリースも入っていて、こちらはいつも行事ごとに作ってくださる母の職場の方の娘さんの作品です!

f:id:muracoukdays:20201225061340j:plain
サンタさん!
f:id:muracoukdays:20201225061419j:plain
ウォルター君は紐の方が気になっていたみたいですね

午後は図書館へ行こうと1人で御散歩しながら向かいました。図書館は今日は13:30で閉館だったみたいで、今日も本を借りることができませんでした。

帰り道の空は午前中に雨とヒョウが降ったとは思えないくらいきれいでした。(数時間だけだったけど)

f:id:muracoukdays:20201225061733j:plain
日が暮れるのが早いのが寂しいけど


お家に戻るとへティちゃんと御散歩から帰ってきた、義理パパが孫さん達のプレゼントを包装していました。

f:id:muracoukdays:20201225061814j:plain
義理パパのクッションでくつろぐへティちゃん


クリスマスプレゼントはクリスマスツリーの下に置いていきます。包装紙を豪快に開けるのが、楽しみのようで、きっと大人になってもそれは変わらないみたいですね。

f:id:muracoukdays:20201225062041j:plain
ツリーの下にプレゼントが増えるとワクワクしてきましたよ。


明日はクリスマスです。私のイギリス家族はどんなクリスマスを過ごすんだろう。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays