muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

介護のバイトとサマータイム2日目

今日伺った訪問介護先のお家は4人の方がお住まいですが、1名はCOVID-19(コロナ)の影響でご両親のお家にお戻りになっています。

今日ご一緒したスタッフの方もとてもお優しい方で、キッシュの作り方など教えてくれました。

ja.wikipedia.org


日本料理のお話にもなりました。

その中で「日本の人ってスタイルいい人多いわよねー!日本料理ってヘルシーだものねー!料理も繊細だしねぇ!」なんてお話があったのですが、そもそも大きなサイズのお洋服って英国(イギリス)に比べて少ないし、「太ったら着れる服が日本にはあまりないんだよなぁ」なんて思いながら。


私は高校生の時に凄まじくボリュームがありました。母親にも「トドが寝ている」と言われるくらいです。

身長も170センチくらいあるので、それなりに「おおっ!」ってなります。

その私が当時、着れる洋服が無くて苦労したのです。

そんな過去に思いを馳せながら、昼下がりの訪問介護先で出来立てのキッシュの香りを楽しみました。

サマータイムとやらを経験して2日目です。体内時計が慣れないですね。

そして、ダイエット感覚で言うと夜の10時以降は食べない方が良いって話ですが、時差調整がある国ってどうやって考えたらいいんだ?と思ったり。

でも、今まで日本とのじさが9時間が8時間になったと言うことは、お酒が飲める時間が1時間へったってことなので、まぁ、悪い方にはいかないと思うのですが、「あと30分飲める!」とか思っていた感覚が

「え!もうこんな時間?!もう飲めないじゃん」と言う気持ちになる。

複雑なムラコです。

明日はおやすみです!日本お友達とオンライン電話する予定なので楽しみですっ!


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays