muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

Entries from 2021-07-01 to 1 month

2020年東京オリンピックが開幕されましたねっ!

東京オリンピックが開幕されましたね!日本とイギリス夏時間の時差は8時間なので、イギリスで開幕式を中継で放送されるのはお昼時間のお空が明るい時でした。異国の地で自国のオリンピックを見る感じって少し不思議な感じがします。昨日は、女子サッカーをテ…

渡英から9ヶ月目ですって

今日で渡英から9ヶ月目になりました。いやぁ。毎日ホームシックですが、9ヶ月経つんですね。天気がいい今日は少し気持ちも明るい気持ちになります。在宅勤務のお仕事も引き続きいただいており、お庭でお仕事できるのってなんだかありがたいですー。昨日、…

ルバーブってご存知ですか?

イギリスに来て今まで馴染みのない食材を経験していますが、その中に「ルバーブ」という植物があります。庭付きのお家が好きでこだわりのあるイギリス人の方々の庭先にはほとんど生えているかと思います。見た目、すごい雑草みたいでこれを食したいかと聞か…

EURO 2020 イングランド対イタリア決勝戦(感動したお話とモヤついたお話)

一昨日のことですが、イングランドとイタリアの決勝戦は本当にいろんなドラマがありました。私は介護先のお家でユニフォームを着て応援です。その日は夜勤だったので、試合はこちらの住居者さんのお家で見せていただきました。私たちに馴染みのあるサッカー…

バイト先でイギリス初めてのお誕生日会

今日は介護のあるバイト先で住人のもう一人の方のお誕生日会をしました。イギリスのお誕生日会って初めてで、どんな感じかというと、多分企画する人によるのかもしれませんが、今回企画したスタッフの方がパーティーのアレンジがとてもお上手なマダムだった…

惨劇 携帯を無くしました

一昨日のイングランドとデンマーク戦はアルバイトの後オットとオットの友達とパブで待ち合わせて観戦しました。実は、お昼過ぎにバイトが終わりコンビニに寄って家まで後30秒というところでバイト先の子から電話があり、今から自宅で自主隔離をしなくてはな…

今日買ったもの

今日は11時間のシフトを2日間続けて、中休みでした。明日も朝7時からの11時間シフトです。いやぁ思ったよりも疲れてるのかもって思いました。それに加えて、オットがほんとずーと喋ってるか、何かしら文句言ってるかで、うるさい。付き合っている時はあんま…

昨日のイングランド対ウクライナ戦

昨日は11時間シフトでした。オットも昨日は仕事でして、どうしても夜勤先でユニフォームを着たいというので、ムラコは一度家に戻って、ユニーフォーム握りしめて夜勤先まで届けに行ってきました。この前のドイツ戦の時に、イングランドが得点して嬉しくて涙…

もう一度お知らせですっ「親を頼れない子供達に大人が今日からできること」

5月にお知らせしたお友達が参加する企画です。 muracoukdays.hatenablog.com 7月3日なのです。私はその日は朝の7時から夕方6時までの11時間の介護の仕事が入り、時差から言ってもオンラインでの参加が難しいのですが、参加される方々かいらしたら是非とも良…

7月に入りましたね

今日で7月に入りました。 先日のイングランドとドイツの試合でイングランドの勢いといったら、心の底から喜びが滲み出ている感じです。 新聞でも一面!だけど、寒い! 天気も曇りの日々で、世界中の雲を私の住む地域に集めたのではないかと言うくらい曇って…