muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

渡英から9ヶ月目ですって

今日で渡英から9ヶ月目になりました。

いやぁ。毎日ホームシックですが、9ヶ月経つんですね。天気がいい今日は少し気持ちも明るい気持ちになります。

在宅勤務のお仕事も引き続きいただいており、お庭でお仕事できるのってなんだかありがたいですー。

f:id:muracoukdays:20210719222303j:plain

昨日、日本の家族から日本食が届きました!なのでケチケチ使っていたお蕎麦を今日は自分のためにそばサラダを作りました。

たらふく食べましたっ!
おせんべいも、チョコレートも、欲望のままにほおばりました。(笑)

そして、今日19日はイングランドでのマスク着用の解禁日でもあります。
驚いたのが、クラブでカウントダウンが行われみんなで踊りまくるという姿がニュースに。

www.walesonline.co.uk

この密度。

三密という言葉がどこにも見つからない状態です。

海外の方はマスクをするイメージがなかったのですが、去年の10月から渡英してマスクをしている姿を見たときに、この感染症はマジでやばいと認識されているやつじゃん。

と思うほどでした。

渡英して少なくても9ヶ月はマスクを着用している人々の姿を見てきたムラコですが、明日街に出た時にはどんな光景が待っているのか、怖くもあります。

ワクチンを接種しても、感染するときは感染するのがウイルスの怖いところなのにと思いながら。。。


携帯電話をようやく手に入れました。7月7日に紛失したので、携帯電話に「織姫」という名前をつけました。

欲しくて買ったというより必要に迫られて購入したお買い物ってあんまり楽しい気持ちにならないですね 笑

必要経費って感じです。

インスタグラムもよかったら見にきてくださいねー!
https://www.instagram.com/muraco_ukdays/?hl=ja