muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

バイト先でイギリス初めてのお誕生日会

今日は介護のあるバイト先で住人のもう一人の方のお誕生日会をしました。

イギリスのお誕生日会って初めてで、どんな感じかというと、多分企画する人によるのかもしれませんが、今回企画したスタッフの方がパーティーのアレンジがとてもお上手なマダムだったので、お誕生日会では

-お誕生日ケーキ(もちろんか
-お庭でパーティー
-新たに屋根付き家-新たに屋根付き家具を購具を購入
-風船を飾る
-椅子を用意
-バーベキュー
-マジシャン
-お菓子のお土産袋

とまぁ素晴らしいパーティーでした。

軽度の知的障害者の方々のお誕生日会なので、集中力があまり続かない方々もいるので、2時間半という凝縮パーティーでしたが、楽しくハンバーガーを食べながら、久しぶりの再会を喜ぶ障害者の方々の笑顔はまた新たな発見です。

再会した方々とは私はシフトで全員とお会いしていますが、住人同士が会うのは久しぶりの事のようです。

よくお誕生日にマジシャンやピエロが来るのは映画で見たことがありましたが、ほんとに来るんだなってお思いました 笑

後ろのゴミ箱が少し見栄えを損ねるのですが、そこはお家のお庭ということで 笑

f:id:muracoukdays:20210710025642j:plain

絵に描いたような黒いハットにうさぎさん

なんとこちらのお誕生日ケーキ
f:id:muracoukdays:20210710025823j:plain

中はチョコレートスポンジでした。そしてこちらのケーキに、パッケージ付きお菓子がボンっとのっている。

日本で言うと、何が乗っていると想像したらいいのでしょうか。

ケーキはあまりに甘すぎて、食べたい分だけお皿に載せたものの、食べきれませんでした。

携帯を無くして、職場にナビを使わずに自力で運転するという驚愕の携帯ナビ卒業を経験しながら、人生はつのお誕生日パーティーを経験させていただいたむらこでした。

携帯無くしたので、最新のインスタグラムは掲載できませんが、見に来てくださいね!
https://www.instagram.com/muraco_ukdays/?hl=ja