muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

2020年東京オリンピックが開幕されましたねっ!

東京オリンピックが開幕されましたね!

日本とイギリス夏時間の時差は8時間なので、イギリスで開幕式を中継で放送されるのはお昼時間のお空が明るい時でした。

異国の地で自国のオリンピックを見る感じって少し不思議な感じがします。

昨日は、女子サッカーをテレビで見ました。
しかも、イギリスと日本の対戦。

日本女史の力強さが試合で感じることができました。
結果残念ながらイギリスが1点獲得して試合終了となりました。

義父の日本チームに対する嫌味な言葉を聞きながら、冗談でもそう言う言い方ないよねって思って見ていた試合でしたけどね。

そして、介護のバイト先でもオリンピックの中継を住居者さんが見ていました。
今日はヘルプで入ったお家でしたが、そこで放送されていた新体操の中継です。

放送で選手の年齢が流れると住居者さんが、

「91歳かぁ。オラたちよりも年上だなぁ」

とコメント。


ん?

91歳の新体操オリンピック選手ってすごいよね。。。

と思ってテレビを見てみると、19歳の選手でした。


いやぁ、心がほっこりの瞬間(笑)


7月7日に携帯を紛失してから、ようやく携帯を手に入れました。

よかったらインスタグラムも見にきてくださいね。

https://www.instagram.com/muraco_ukdays/?hl=ja