muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ルバーブってご存知ですか?

イギリスに来て今まで馴染みのない食材を経験していますが、その中に「ルバーブ」という植物があります。

庭付きのお家が好きでこだわりのあるイギリス人の方々の庭先にはほとんど生えているかと思います。

見た目、すごい雑草みたいでこれを食したいかと聞かれると即答は難しいような風貌なんですよ。

先日携帯を紛失してから写真が撮れないのが残念ですが、いつか機会があったらお写真を載せたいと思います。

そして、そのルバーブってサイトで軽く検索してみると「葉っぱは有毒」「茎食べる」「酸味ある」「食物繊維がある」とのこと。

ja.wikipedia.org

私はバニラアイスクリームと一緒に頂いたことがありますが、意外と美味しいですよ。
あとは、カスタードクリームと食べる場合もあるようです。

ぜひ何かの機会があったら作ってみてください!

日本だと、軽く検索すると長野県?にありそうですねっ!
www.iijan.or.jp


携帯紛失してから更新できていませんが、よかったらインスタグラム見にきてくださいねっ

https://www.instagram.com/muraco_ukdays/?hl=ja