muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

無事に日本人の会に行けました!

今朝、メールで「陰性」の結果が出たので、晴れて日本人会に行くことができました!

muracoukdays.hatenablog.com

そして、念願の会いたかったお友達にも会うことができました!

今日は大学の教室を借りて集まったのですが、書初めと2月に向けて節分しました!

やっぱり日本人との交流って、もーう。嬉しくって。嬉しくって。

自分でもいつもより声の高さが高く喋ってるのが分かるくらい興奮してました(笑)

そして、念願の書初めしました!

f:id:muracoukdays:20220123074250j:plain

お手本は携帯電話から探して書きました。

お習字久しぶりー!!うれしー!

お題「迎春」

f:id:muracoukdays:20220123071524j:plain
参考:
迎春 - 書道・習字の手本


半紙におさまらない。サイズが。

そしてできたのですが、お手本と比べるとあれれ?って感じ。

f:id:muracoukdays:20220123071509j:plain

お見本通りに書けず、全然ダメだぁ。

スリムなはずの「春」がデブな春になってる(笑)

でも楽しかったから、それが大事って思う!

サイズがおさまらないので、一文字ずつ書いてみました(笑)

f:id:muracoukdays:20220123071650j:plain

どうしたって、「春」がすごい踊り狂ってる感じですね。浮き足立ってる感じ(笑)

そして、2月の節分ということで豆まきゲームです。

f:id:muracoukdays:20220123072237j:plain

大豆がないから、こちらのお豆たち。可愛い(笑)

こちらの穴にたくさんお豆を入れた人が勝ちというゲームでした。

f:id:muracoukdays:20220123072922j:plain

商品は「ぽたぽた焼き1枚とふりかけ」だったかな?

楽しくお豆まきもしました!

そして、こちらの日本人会は本の貸し借りもしているのですが、みんなで分担して本を次の会まで保管するということで、私は今回こちらの本の保管担当になりました。

あらっ!
初めて見ました!こちらのセットになってる感じ。
重かった。

けど、読む機会をもらえたかも!
f:id:muracoukdays:20220123073141j:plain


やっぱり同じ地域に住む日本人の方々との交流ってとっても大切って思いました。
こちらの会も以前にこちらの大学院に通っていた子が私がイギリスに来る前に繋げてくれた輪なんです。

たくさんの輪に感謝して、2022年もたくさんの輪広げていきたい。

あ、今度習字書くとしたら「輪」にしよー。