muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

COVID-19のラテラルフローテストです

f:id:muracoukdays:20220205081840j:plain

先週からオミクロンの感染が拡大しておりますが、私たちは仕事の関係で週に1回はラテラルフローテストという自分で検査するものと、PCRといって郵送して検査して、感染対策をしています

muracoukdays.hatenablog.com

ラテラルフローテストの検査キットはこちらのブログにお写真があります。
こんなにオミクロンが拡大しているのですが、なんと2月16日以降はこちらの検査をしなくていいとのマネージャーからのお達しが今日ありました。
だ、大丈夫??

と思いながら。

この前の住居者さんが陽性反応が出た時なんて、私は仕事に行く前の朝と仕事から帰る前の1日2回検査してましたから、なんというか2年前は検査することに恐怖感を感じていましたが、今では検査キットを開けて、お口とお鼻にぐりぐりして、そして、液体をリトマス紙みたいなのに垂らして、30分待って、結果をオンラインで報告する。

ってのが普通にできるようになりました。

muracoukdays.hatenablog.com


とまぁ、私たちは毎日のようにラテラルフローテストと自分でやっているのですが、

今朝職場に来て、50歳代後半女性の同僚と一緒に検査をしたんですね。
muracoukdays.hatenablog.com


それで、検査結果を待っているところ、こちらの女性が

「○○(ムラコの名前)、大変!あなた陽性出てるよ」とのことで検査キットを持ってきたので、見てみると
f:id:muracoukdays:20220205085756j:plain

2本線!
え!?今まで出たことないし、これって陽性の可能性ありってやつ?!

と思ったところ、線の色違うし!とまぁ冗談だったわけですよ。

イギリスの人ってダークな冗談が好きなのかな。

まぁ、自分が毎日気をつけて検査しているから感染する可能性が低いのを知っていて笑えることなのかもしれませんが、

これって感染拡大しているガチなところでやったら笑いじゃ済まされなさそー!って思いました。
オットからちょうど連絡が来ていたので、冗談で

「私、陽性反応でた」

って言ったら、本気で信じていました。その後、すぐに「〇〇(50歳後半の同僚女性の名前)がやったやつだよ」
と連絡したら、爆笑絵文字マークが入っていました。

これをユーモアととっていいのか。。。

そもそも冗談とかユーモアとかあんまりセンスないむらこにはちょっと分かりませんでした(笑)

そして、こちらのフローテストの新たなる発見!

こちらの2本線。なんと

f:id:muracoukdays:20220205090235j:plain

線が上に移動していって、最終的には

f:id:muracoukdays:20220205090308j:plain

消えました!

いつも何気なく使っていた検査キットですが、すごいってことがわかった日でもありました。笑
子どもが学校に行きたくなくて、嘘のコロナ検査結果を出すなぁんてことはできないのねって(笑)

コロナをネタに笑う日に出会うなんて、驚きだけど(苦笑)