muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

昨日のガス欠問題からのネット環境

昨日のガス欠問題が笑いで終わって

からの

 

オットの家、ネット使えなくて、でもこういうこと何回かあるんです。数分とか数時間とか使えなくて(その時点でどうなの?って感じなんですけど)

 

今回もそのレベルかと思って、でも夜ネットフリックスとか見れないので

 

改めて実感!DVDの活躍!!

英語版もののけ姫見ました(笑)

 

ジブリの好きなところはセリフのあの忘れられないシーンみたいにムラコにはあるので、英語だとなんかホワーンって感じでした。

 

アシタカのサンに伝える「そなたは美しい」とか、たたら場での「曇りなき眼で…」のところとか、キューンってくるのに、英語だとキューンって来なかった。

 

そして今日分かったネット環境が今月末まで使えないという事

 

これオットの家エリア全体の話らしいんです。ツッコミどころ満載なのですが(だってなんで使えないの?工事の連絡とかないし、月額払ってるんじゃないの?)

こうなると完全無力の在宅ワーク。当分はカフェ通いになりそうです。

そのカフェも17:00に閉まるからもうできる場所無い。

 

あ、パブ??