muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

その日その日を必死に生きる

気づいたら、もう1週間以上も更新してないなんて…

 

考える事や感じる事や今でも驚くことがたくさんあるのですが、文章に落とし込むまで自分が現状を把握していないのかもしれません。

 

相変わらず、周りに振り回されているのですが

 

いつも思い出しては励みになってるのが、最近父親が話していた言葉です。

 

「この世のユートピアはありませんからね(冗談ぽい口調)」

 

ドンピシャで笑いが出てきました(笑)

 

日本にいても、私が好きなカナダにいても、生きていくには私の場合は働かなきゃ生きて行けないし、もし一緒になった人が私が働かなくてもいいくらいの収入がある人でも、私は働きに出るんでしょうけど(笑)

 

どこにいても生きるっていうのは、なかなか大変な事です。

 

小学生の時とか、衣食住・教育、教養面でどれだけ親に守られていたかを痛感します。

 

最近感動したのは、イギリスって湿度が低い?

最近は天気が良い日もあるので、洗濯物を日干しすると朝干してお昼には乾いている。

 

感動!!

 

2ラウンド目いけるじゃん!と思いました。

 

早く取り込まないと、急に雨降るから気は許せないんです。

 

後は少しの雨は傘ささなくていいやって思えるようになりました。

昨日、アフタヌーンティーに呼んでくれたお友達とピクニックをしたのですが、雨が激しくなっても屋根の下に移動せずにそれぞれ傘をさしてピクニックを続ける。

 

お弁当に雨がかかっても気にしない

 

小学校の時に遠足で雨が降るか降らないかあんなに不安に思っていた小学生時代のムラコに教えてあげたいくらいです。

 

私は遠足とか運動会とか学校の行事があるとお腹が痛くなるとか憂鬱になる方でした。

ふと思い出した(苦笑)

 

f:id:muracoukdays:20210607190849j:image

f:id:muracoukdays:20210607190904j:image

 

頑張って日本のお弁当作りました。

キャラ弁とか無理だったけど。

ピクニックで少し景色を見渡したら少しリラックスできました。アフタヌーンティーのお友達との出会いはこのイギリス生活のエネルギーになっています。

 

意識しないと日々を楽しく過ごせないのは自分の性格なのかなぁ。

 

やっぱり日本にいる家族や酔っ払いまくってバカ笑いしていた仲間たちが恋しいですね。

 

インスタグラムも良かったら見に来てください^_^

 

https://www.instagram.com/muraco_ukdays