muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

年齢確認を求められた今日

今日初めてイギリスに来て年齢確認を求められました。

 

スーパーでハイボール用のウイスキーを調達しました。

 

ルフレジでお酒を買うと、ランプが点灯してお店のスタッフさんが承認コードを入力してくれます。

f:id:muracoukdays:20210618024116j:image

 

「こんにちは」って挨拶したら

「あのね、挨拶してくれたのは分かるんだけどさ、あなたの年齢確認しないとお酒売れないよ!(怒りモード)」

 

え。

なんでそんなに怒って???

 

初めて聞かれた年齢…

 

そして急いでIDカードを見せたら、あまりのお姉さん年齢に向こうの方も

 

「ウフフ」って

 

「マスクしてるから分からないのよねぇー、あはっ」

 

って笑って。

 

なんじゃー!

 

すごく怒ってるからドキドキしてたのに。

 

という事で無事にお酒を買えたムラコでした。