muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

グッドフライデー って祝日なんですね

今日は特別に家族で何かするってこともなくて、アルバイトから帰ってきたら義両親はボートで川を楽しんでいる様で家におりませんでした。

夫はいつものゲームオタクを満喫。

グッドフライデー にはクロスパン(十字架の形をしたパン)を食べる様です。

ドライフルーツなどが入ったパンで、焼いてバター塗って食べるくらいのものですが、日本人がお正月にお餅食べるのと同じ感覚なのかな。

f:id:muracoukdays:20210403024552j:plain

そして、こちらが家にあったイースターに関連したチョコレートです。
こちらはまだ可愛いサイズで、卵の形のチョコレートと、一口大のチョコレートが一緒にパックされているものの様です。

2リットルペットボトルを隣に置いてみました。

f:id:muracoukdays:20210403024711j:plain


私は知らなかったのですが、グッドフライデー って祝日なんですね。
道理で義理ママが朝起きて来なかったはずです。

いつも気を遣って早起きして洗面所がかぶらない様にしているムラコなのですが、それ知ってたらそんなに神経使わなかったのにと思いながら。

ま、それは忘れることにして「今日は祝日!」ということで、道路も空いていました!

初心者ドライバーには優しい日!

明日もバイトがんばりまーす!



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays