muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

クリスマスですよ‼︎

こんにちは、ムラコです。

今夜は家族団らん中で、今、携帯電話からのアップなので文字の大きさや色など、オプション無しですが、ごめんなさい!

 

今日はいよいよクリスマス当日です。

 

昨日の夜、義理ママが寝る前に、ターキーをオーブンに入れて低温で焼きはじめていました。

 

f:id:muracoukdays:20201226032507j:image

 

朝からターキーの焼ける匂いが部屋中に漂います。これがクリスマスの朝の香りのようです。

日本のお正月だと、なんだろ〜。

 

ターキーはたぶん10時間以上は、オーブンでじっくり焼いていた気がします。

 

f:id:muracoukdays:20201226032720j:image

 

飲み物も酔いたい放題、二日酔いなりたい放題です。

 

私、学習能力が無いのか、前夜祭が酷くて、また朝からトイレと友達でした。

 

 

でも、ターキー美味しく食べたい!

ということで、ターキー食べる時間までには体調整えるべく、集中して胃の回復に努めました。

 

f:id:muracoukdays:20201226033006j:image

 

f:id:muracoukdays:20201226033021j:image

レモンの大きさからどれほどの大きさか分かるといいなーと思います。

 

みんなでプレゼントも開け合いました。プレゼントは義理ママが、プレゼントに書いてある名前を読み上げて、受け取っていきます。

f:id:muracoukdays:20201226033207j:image
f:id:muracoukdays:20201226033202j:image

飼犬へティちゃんもトナカイさんになったり

 

f:id:muracoukdays:20201226033302j:image

 

義理シスターと彼氏さんも一緒にターキー食べました。

 

f:id:muracoukdays:20201226033419j:image
f:id:muracoukdays:20201226033424j:image
f:id:muracoukdays:20201226033427j:image

 

夫の友人も遊びにきて、今、楽しんでいます。

いつも厳しめの義理パパが今日は、キッチンにダーツボードを即席でセットしてくれました。

ガレージから取り出してきたようです。

f:id:muracoukdays:20201226035327j:image

 気になるのは、ダーツボードが激しく荒れていることです。

私のイギリス家族なら、これくらいは許容範囲なんですね。

私は無理なので、私だったらもともと丁寧に保管するか、少なくても周り拭くかなぁ。

 

f:id:muracoukdays:20201226040213j:image

 

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays