muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

11時間アルバイトの日とトトロ

今日は、昨日急にヘルプとして11時間シフトが入り、朝6時半に家を出ました。

日本にいた時は、そのくらいの時間には電車に乗って都内まで通っていたのに、今では早起きに感じている自分がいて驚きです。

実は、この前の新しいお友達のお子さんがジブリ映画が大好きで、特にトトロ が好きなようでした!
muracoukdays.hatenablog.com


学校に持っていっているリュックもトトロだし、先月のお誕生日にはトトロ のぬいぐるみをもらったようで、嬉しそうに見せてくれました。

日本だと簡単に手に入りそうなトトロもこちらでは大変貴重なので、特別なものなんだろうなぁと思いました。

そこで、ムラコは先日の大歓迎のお礼に何かしたいと考えたんです。
意外と手芸とか手作りアクセサリーとか趣味なので、お子さんにフェルトでトトロのキャラクターを作ってプレゼントしよう!と思いました。

だけど、家にあるパソコンのプリンターはなぜだかうまく接続できず・・・

これは自力で頑張るしかない!って思って書き始めたのがこちら


f:id:muracoukdays:20210506053340j:plain

なにこれー!

自分で何描いてるか分からなくなってきちゃつて・・・


断念。

今、他の方法を考えています。もう少し初心者にもできるようなやつ・・・。

まだキャラクター描けていないけど、明日は手芸屋さんに行ってみようと思います!

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!
https://www.instagram.com/muraco_ukdays