muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

昨日のお話(特にネタもなく過ごした日)

昨日はお休みだったのですが、朝からお祭り騒ぎでした。

私の住む地域は1人1台車がないと、近所のコンビニか犬の散歩程度しか身動きが取れません。

義理ママは夏になるとホンダのコンバーティブル(オープンカー)に冬服から夏服の衣替えの如く、どこかに保管しているホンダの車を乗り出す様です。

Sシリーズ(?)正面がカモノハシのクチバシみたいな形してます。
f:id:muracoukdays:20210410173341j:plain

ナショナルジオグラフィックから引用

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/111700050/?ST=m_news

そこで冬場に乗っている車の置き場所って話になるのですが、近所の敷地内に置かせてもらっているオットの車の後ろに昨日の朝は駐車して義理ママは仕事に行ったという出来事がありました。

昨日はオットも仕事で遅刻ギリギリで自分の車に乗ろうとしたら、義理ママの車が自分の車の背後にピッタリくっついていることに「テンパ」りまして。

義理ママの冬用の車の鍵もどこにあるか分からず、義理パパもテンパって大声出してるオットをみながら、
テンパりオット傍観…


結果、ムラコの車に乗って仕事に行きました。
私が乗って行きなと言ったのもあり…

そして気づいたムラコ。

あ、次の日(今日)バイトだわ〜。

オット夜勤で車戻ってこないわ〜。

マニュアル運転できないムラコだわ〜。

あまり騒いでも仕方ないので、朝は義両親どちらかに送ってもらい、迎えはオットに頼もうと提案しました。

義両親は土曜日だから早起きしたくない雰囲気がプンプンしていて、

ムラコ心の声(なんか気まずいなぁ。だけど家出るの朝8時30分とかだし…。朝5時半とは言ってないけど(苦笑))

と思いながら、「あ、ならタクシーで行くんでいいです」

と言うと「ぜーんぜん大丈夫よ!」
なんて返事を貰い…

結果、義理ママのホンダのスポーツカーで職場に送ってもらったムラコです。

今日もバイト頑張ります。