muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

人生初めて駐車で違反料金払いました。結構ショック

※今日は文字サイズを100で書かせていただきます。

私はイギリスに来て本格的に車の運転をしています。

というか、車がないとどこにも行けないし、行動範囲が狭いから引きこもりになれますよ。

ということで、苦手な車の運転も出来るだけ頑張ろうと思ってるんですよ。

幸運なことに、現在コーチングの研修を受けている友人にセッションの相手として昨日は有意義な時間をもらったムラコ。

最初はキャリアの悩みをしていたのですが、最終的に私は車の運転ができるようになって、一人で海に行ったり、カフェに行ってみたり、キャンプをしてみたりしたいという目標に行きつきました。

すごいよね。最初の悩みが全く関係なかった。苦笑

彼女は素敵なコーチングを作れると確信しています!

ja.wikipedia.org


今日は歯医者だったんですよ。
緊張していったら、レントゲンだけで終わりました。
イギリスは歯医者は保険効かないんですが、私は保険半分と自費半分のところに行ってます。

レントゲンだけ?

お気に入りのタオルを握りしめて行ったのに。
そして次の予約が半年後なんですよ。詰め物してて、クラウン被せる並の治療なのに。
早く治療終わらせて欲しい。と思いながら、診察室を出ました。

レントゲン代は34パウンド。1パウンド150円計算しても5,100円。

たか!

なーんて思いながらも、自分で治せるもんでもないので、仕方ないですね。

そして、今日は久しぶりのお天気だったし、お友達のコーチングのおかげで車の運転を練習しようと気持ちも上がってたんですよね。

そして、いざ前に行ったことのあるスタバへ今日も運転の練習をと思い玄関を出ようとすると、オットの母が「お手紙よー!あなたに特別ねっ!」

なーんていうから、いつもはすぐに開けない封筒を開けたら、


なんと私の中古車(愛称;ピプ)の車のナンバーと白黒の写真が2枚。
もう犯罪車のような扱い。

そして、よく見るとね。
2時間半は無料の商業施設のだだっ広い駐車場だったんですね。

12分の超過ということで、違反料金を支払うようにという手紙でした。


えー!!
イギリスって結構いろんなことがいい加減なのに、これに関してめちゃくちゃ厳しくない!?!?

はい。
手数料入れて43パウンド。1パウンド150円計算して6,500円の違約金。

12分 6,500円。

それならもっといれば良かったよ。悔しー!と思いながら。

でも、今日も同じところに行く予定だったから、今日知れて良かったです。

いやぁ、不思議な作用があるもんですね。
違反の料金払ったら、運転もウジウジしてらんないわって思うようになりました。

そして、正々堂々と駐車料金を払って車を止めて、時間なんかに縛られないように立体駐車場も頑張って入ってやるって思うようになりました。
ということで、今日は別のカフェに来ています。

と言っても、今も5時間までで5パウンドだからそれまでに帰ろうと思っているカフェにいるムラコでした。

商業施設なのに、駐車料金3時間無料とかのサービスないんだもん。