muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

お給料日は少しだけね

と言いながら、私たちの職業柄そんなに収入は高くない業種にいることと、日本の帰国で有給を使っていたため、先月、今月の収入はヒーヒーなのです。(在宅ワークをさせていただいていることに、感謝しています。決して簡単な仕事ではない(むしろ大変だ)けれど、いただける報酬があるということは本当にありがたい。)

長いシフトを終えて、帰った午後からオットが何やらゲームのガラクタを取りにくのに、何故か私も市内に行きたいと思われ、共に行くとこになりました。よくゲームショップにあるキオスクっていうんですか?紙の段ボールでできたゲームソフトとか飾るのに置いてあるあの、誰が欲しいんだろうって思うやつ。あれをお金出してオークションで落としたんですよ。いくらだと思います?日本だったら、「ご自由にお持ち帰りください」レベルのやつ。

広くもないアパートに住んでるのに、ガラクタばかり増えていきます。信じられない。

ラクタの回収の後にトルコ料理屋さんへ行きました。ラム料理が美味しかったー。頼みすぎちゃったけど、食べることと寝ることが今の私の癒しかも。ブログを書くことも!



私の信頼するお友達の中に助産師さんがいらっしゃいます。とっても心もあったかくて、会うと心も穏やかになる方が教えてくれました。「妊婦さんはホルモンバランスの関係で、感情が不安定になる」ようです。これはどうしようもないことで、自分で自分のご機嫌をとっていくことがストレス軽減になる。と教えてくれました。

これが極めて難しい。とても難しいですね(苦笑)そして、怒りや悲しみが妊婦のホルモンバランスからくるものなのかも自分で認識できないから、自分の元からの性格でそう思うのか、それとも妊婦からくるホルモンバランスからくるのか、両方なのか。自分の感情の動きや反応に自分ですらがっかりすることがある日々です。人生初めてのことってまだまだ自分の知らない領域があるんだなって思う。

自分の感情の動きや反応に自分ですらがっかりすることがある日々です。人生初めてのことってまだまだ自分の知らない領域があるんだなって思う。
だけどさ、私の妊娠は年齢のこともあって、妊娠するのすら奇跡なんだって思う日々です。だから、安らかに健やかに過ごしたい。

youtu.be


こちらの最近の動画は、節々の「すごい」とか「えー」みたいな掛け声は入っていないのですが、当時は入っているみたいですね。この動画40分ちょいの動画なのですが、ここの19分過ぎた頃くらいから「おお」って思う実体験を共有してくださっています。


毎朝、満員電車で通ってる妊婦さんを思い出すと、通勤でストレス抱えて、仕事でストレス抱えて、家でもストレスあったら、妊婦にはストレス良くないっていうけど、回避100%って無理だと思いました。私は、泊まりのシフトがあるものの、車で30分の運転で行けるし、家もオットのアホな態度をみなけりゃ安らかだし、仕事もストレスあるっていっても、あるけどもさ。

やっと土日二日間の連続のお休みです。相変わらずオットとは分かり合えない事でジリジリしていますが、これもまた、お互いが初めての状況にいるから、仲直りというか、どこかに和解を見つけながら生きている感じです。

人の成長って本当に年齢って関係ないんだなって思う。