muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

パジャマデー

まだ外出したり、何かの会に参加するにも「えいやっ」って気持ちがないとなかなか活動できないムラコです。

 

でも家にいて外出しないとしても、できるだけ生活リズムは整えようとパジャマから部屋着に着替えるなどの切り替えはしています。

 

それでも連日の外出はまだ自分の中でストレスに感じてしまうので、できれば週に2回をマックスに行動予定を立てています。

 

そんなおとといは、一日パジャマでいる事にして充電日としました。

 

Netflixで日本のドラマみたり、食べたい物食べて、授乳も周りを気にせずに授乳して、またお腹すけばお菓子やら、白米炊いておにぎり食べたり。

 

毎日だと引きこもりになりそうだけど、Lazy Saturday (ダラダラ土曜日)は充分落ち着いた日になりました。

オットが昼からダーツで友達と次の日の朝まで帰って来なかったから、さらに自分とプンタのペースでできたのも感謝。

f:id:muracoukdays:20230228044430j:image

 

日本の一時帰国で買ったハンテンが心地よさが身に沁みております。