muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

え!気が付いたら4月!

気が付いたら4月入ってしまっていました。

3月はチャレンジの月だったかもしれません。在宅ワークを増やしてみたり、イギリスでの転職活動をしてみたり。日本語レッスンや英語レッスンを月一で開催するとして、そこに在宅ワーク3つしようと思っていたのですが、これ無理でした。

今回学んだのは、とりあえずやりたいことはやってみる!そしてやっていくうちに、自然と自分に必要なことというのか、残していきたいものは残っていくってことでした。イギリスでの転職活動は子どもが小さくて面接行く会社が遠方だったので断念したのですが、今回学んだのは探せば求人はあるんだということでした。なので、今は日本語レッスンと在宅ワーク2つがメインで残りました。それはどれも自分がやっていて楽しいとか、やりがいを感じる仕事なので、こうして自然と自分に縁のあるものや自分の生活スタイルに合わせたように周りが整うって事を感じることができました。

昨日は月に一度の日本語レッスンで市内までプンタと出かけました。お昼過ぎに終わったので、自分のご褒美にスタバのソイラテを買いに行きました。2ヶ月前の私には考えられない進歩です。子どもを連れて、自分のしたいことをする。

スタバにコーヒー買いに行くだけでも私の中では大きな成長です。今まで外出するの怖くて出来なかったから。

そして、その日は午後オットと3人で市内にまた繰り出して、久しぶりに私は靴を買いました。

産休中でお給料は減っていくのですが、(産休入った2ヶ月しか100%もらえない)セールで売ってる靴でも新品を自分のために買うだなんて、2ヶ月前の私には考えられなかった。気分が明るくなりました。