muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

お誕生日会の参加

今日はまだ本調子ではない体をどうにか動かさないとならないオットの友人の子ども2歳のお誕生日会でした。

午後から在宅ワークのビデオ面接があるため、オットが泊まり明けで戻ってきたらすぐにプレゼントを買いに行くという話をあらかじめしていたので、どうにか起き上がって準備しました。

こんなに長引く?一体なんのウイルスに感染したのか、知りたいです。オットですら今も鼻のかみすぎなのか、片耳が詰まっている感覚に襲われていて、大変不快な思いをしている日々です。私もこのまま勢いよく鼻をかんでたら、同じ症状になりかねないと気をつけています。

市内での買い物は体力が回復していない私にはハードルが高い。ので、近くのショッピングモールに行くことになりました。2ヶ月待ってやっと買い替えられたソーダストリームのボトル。飼い猫キットキャットの首輪紛失で新たに首輪の購入などを済ませ、本日の目的である2歳の子の誕生日プレゼントを買いました。

すでにリクエストがあったようで、コートを購入。その子は元々大きな子なので、2歳ですが4歳用のコートを購入したら、なんと袖が少し長いくらいで、ちょうどいいサイズでした(笑)

すでに肌寒い9月ですが、お天気が良かったので、バーベキュー決行でした。そしてみんなが楽しみにしているケーキ

ちゃんとロウソクを吹き消す事ができていました。

私はまだ体調も回復していないので、早めにパーティーは失礼しました。みんな楽しそうにしていましたよ。

在宅ワークの選考が採用になることを祈りながら、8月9月の種まき期間は期待せずに頑張るをモットーに過ごしていきたいと思います。