muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ブログに助けられるって思う時

私がブログを始めた理由はイギリスに来て何か発信したいと思って始めました。

本当は毎日更新を目標にしていたのですが、ブログ毎日更新されている方を尊敬します!

毎日って難しい。。

そんな私も渡英して今月で11ヶ月目を迎えました。

f:id:muracoukdays:20210924034050j:plain

毎月素敵な出来事があるとそちらのグッズもお写真に入れることにしたのですが、今月は8年前にカナダで出会った名古屋のお友達が私を思って日本の素敵グッズを送ってくれました。

感動!

そして11ヶ月目に気づく日本の素晴らしさ。
先月は日本製のヘアバンドの素晴らしさを実感ですが、今月はヘアピンの素晴らしさ。

ガシッと束ねてくれるヘアピンは1本たりとも無くせないって感じです。

お題の「ブログに助けられる」ってお話なのですが、異国の地で11ヶ月も住んでいれば、そりゃもういろんなことがありますよ。

毎日日本に帰りたい気持ちになりながら、そしてこのイギリスの生活は果たして自分にとってこのままずっと続けていきたいのかとかね。

そして、ウキウキする時もあるけれど、イライラだってムカムカだってナヨナヨだってするわけですよ。

そんな時に、ブログを書いている方々の記事を読むんです。
そうすると、気持ちが楽になる。

みんなも色んなことあるんだなぁって思うんです。
みんなもモヤモヤしている時もあるし、ワクワクしている時もあるし、反省している時もあるし、そう思うと


元気が出る。

ブログは発信する側と思って始めたけれど、こうやって支えられる素晴らしさもあるんだって思いました。

インスタグラムもよかったら見に来てください。
https://www.instagram.com/muraco_ukdays/?hl=ja