muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

現在、迷路に迷い中

最後の投稿から1週間ちょい経ってしまいました。特に何していたわけでもないのですが、なんだかひたすら空いた所に何か埋めなくてはという心境に駆られております。

自分の時間ができたことで日本にいるお友達やウェールズにいるお友達とそれぞれ3時間の電話したりして、有意義に過ごしていました。

それとは別で、自分はもっと何かできるんじゃないかって思って、何かせずにはいられない。ということで、在宅ワークの仕事探しは相変わらず進めていました。ただ、自分に合った仕事なのか、相手の求めている人材なのかって、まずは自分から行動してみて先方のお返事待ちって感じです。

自分の存在価値を自分で認識したいから、何か生産性のあることがしたい。それがお金につながって生活につながることがしたい。今まではそんなこと思ったことなかったんですけど、介護の仕事以外に自分のやれることが欲しいんだと思います。それで自分の存在価値や生産価値を感じたい。

私は占いとか結構好きなのですが、私は8月9月が停滞期なのです。何をしても上手くいかないというか、努力してもそれが報われにくい期間だそうです。
良く言うと「種まき期間」です。今はコツコツと準備にいそしむ期間。

小さなことも上手くいかないと、「はぁ」って思ってしまう。どうにか自分の気持ちを上げたい。

小さなことでも上手くいかなくてショックだったのが、豚の生姜焼きを食べたくて1時間準備して作ったものがとてつもなくまずかった。生姜焼きじゃない。変なものができた。

高いお金出して買ったプロジェクターが、音が出なくなってしまった。
お気に入りのパン屋さんで買った、パンを焼いたら、丸焦げになってしまった。

きっと自分の気持ちがそんなに曇り空でなければ、どんなことも笑ったり、気にしないでいたりできるのかもな。

今の自分が喜ぶこと、探してみよー。