muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

イカゲームってあるんですが、私は今際の国のアリス派です。

日本にいる妹にも勧められていたんですが、イギリスで人気なんですよ。
こちらのシリーズ。

夜に見るとうなされるからあんまり乗り気じゃなかったのですが、見たいシリーズもなくって。

見てみました。
イカゲーム。
英語だとそのまま「スクイッドゲーム」ですね。
イカゲームって結局ルールわからないまま、私はこちらのシリーズを見終わりました。

youtu.be


イギリスではワイドショーで子どもに見せてもいいのか的なのをマダムたちが話しているくらい取り上げられています。
そして、今の時期ハロウィンなので、家のあちこちにカカシが立ってるんですね。

f:id:muracoukdays:20211026051131j:plain

イギリスであまりにイカゲームが人気なのか、かなり仕上がってるイカゲームに出てくるキャラのカカシが!

f:id:muracoukdays:20211026051245j:plain



私、ハロウィンでカカシを飾るのって初めて知ったので、最初は豊作のイベントかなんかだと思いました。笑


私はこの仲間だと「今際の国のアリス

youtu.be


ルールも凝ってて、キャストもアリスって主人公の苗字だったり、うさぎとか、アリスのキャラに合わせてるのも好きです。

殺人ゲームだから、好きっていうのも変なのですが、細部まで殺人ゲームだけど妙にアホらしい描写があったり、「馬の被り物とか」怖いのに、ユーモアある感じ。

良かったら皆さんもお試しくださいっ