muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

慣れると思えない時差調整

イギリスに来て慣れないものの一つ

サマータイムが終わり、1時間短くなるっていう考え方です。

例えば、私が10月30日(土)の夜9時に寝るとします。
その時は、寝る前に時計を1時間戻して夜8時に寝ることにするってことですね。

イギリス全土は10月31日(日)の深夜2時に深夜1時に変更するらしいです。あんまりきちんと調べてないから違うかもですが。

だから1時間長く寝れるけど、1時間早く仕事に行く。って感じでしょうか。

でも最近は携帯電話とか自動で調整されるらしいんですよね。だから目覚ましをセットしたら自然と時差調整がされた生活を送れるって感じらしいです。

なんかそれもそれで悲しいというか、1時間って結構貴重だと思うんですよね。

もっと噛み締めて1時間の変更を味わおうと、腕時計は今夜寝る前に変えてみようかな。