muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ガソリンがゲットできました!

ガソリンゲットできました!

しかもそのストーリーがなんとも言えずなのです。

先週の金曜日のことなのですが、オットは夜勤明けの日でした

車のガソリンがないのに、街までレンタル自転車で遊びに行ってくるというので、

この人は次の日に職場に行くためのガソリンを探しに行くのではなく、街に遊びに行くという考えで、マネージャーにはガソリンが無いから仕事には行けないと連絡すると言っている
なんという人だ

ともう諦めにも近い気持ちでおりました。
私もあと1日か2日のガソリンの命。。。

方法も見つからず、極力ガソリン消費を抑えるために道路をショートカットしたりなど工夫していたんですね。

そして、家に帰るとオットが

ガソリンを車に入れられたよ!

というのですよ。

え、街に遊びに行ったんじゃないの?

と詳しく話を聞くと、街に行く途中にあったガソリンスタンドで金額制限を設けたガソリンの給油が可能がガソリンスタンドを見つけたというではありませんか。

ダメなやつと思ったけど、なんだかんだ持ってくるなぁと思い、

もう売り切れてるかもって思いながらもダメもとでそのガソリンスタンドに行ってみました。
すると、待ち時間もなくガソリンスタンドに入れたではありませんか!

そして、ガソリンスタンドにこのような貼り紙が。

f:id:muracoukdays:20211005030851j:plain

めちゃくちゃ簡単に理解すると「35パウンドまでの制限を持ってガソリンの給油をしてくれな」

とのこと。

ありがたーい!

f:id:muracoukdays:20211005030936j:plain

お約束通り、35パウンドピッタリの給油をしました。そして、私の愛車ピプちゃん(車に名前つけてます)は腹八分目の給油を実現しました。

まだ、私のバイト先の途中にあるガソリンスタンドは「燃料売り切れ」の立て看板が置いてあったりします。
売ってる地域やお店によって給油できるところとできないところがあるってのは、まだまだ落ち着かない状態です。