muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

お仕事の顔合わせとコロナ検査キットとロックダウン

昨日のお話で様子見していたお夕食なのですが、

muracoukdays.hatenablog.com


義理パパがお腹減りすぎて、気性が激しめだったので、義理ママが作ってくれました。

f:id:muracoukdays:20210105071715j:plain
サラダとジャガイモ!野菜ばかりで嬉しい!
f:id:muracoukdays:20210105071747j:plain
ビーガン用のマヨネーズを使ったエビマヨがじゃがいもに挟まっています


シンプルだったけど美味しかったです。レンジで温めたジャガイモにマヨネーズ(ビーガン用)とエビをあえたものを挟んだもの。
そしてサラダです。シンプルだけど存在感ありました。


私はルートビーツが大好きです。お漬物の仲間と勝手に思っていますが、瓶詰めが大好きです。



今日レインボー(虹)さんに会いました。


f:id:muracoukdays:20210105072149j:plain
レインボーさん!


今日のレインボーさんはリビングのカーテンの長さが合わなかったので、そのカーテンを返品しに義理ママと車でお店に行く途中で会いました。


夫の言うように、よくレインボーさんにはこれからも出会いそうなので、

muracoukdays.hatenablog.com


幸せになる回数が増えたわーと少し嬉しくなりました。




今日は、約1ヶ月前にお話のあった時間給のお仕事にようやく動きが見えて、お仕事場所に行って地域マネージャーの方とお会いしました。

その時のお話も良かったら見てくださいね。


muracoukdays.hatenablog.com




muracoukdays.hatenablog.com




私は車を持っていないので、今日は義理ママに送ってもらいました。私はマニュアル車の免許を教習所に通って5時間で挫折したので、オートマ免許しか持っていません。


ラッキーだったのは日本の免許を試験やトレーニングを受けずに書き換えられることです。

日本大使館のホームページにもありますが、お電話でも対応してくれました。
www.uk.emb-japan.go.jp




地域マネージャーの方からは身分証を実際に確認してもらうことと、お仕事の概要を少し教えてもらいました。

今日シフトに入っている方々とも簡単にご挨拶しました。


それと、毎週COVID(コロナ)検査を自分で行うように検査キットも数個もらって帰ってきました。
これは、自分で棒を喉と鼻に差し込んで、液体が入っている容器に入れて、発送して検査してもらうと言うものです。

検査キットの写真撮ったのですが、投稿していいものなのか判断つかず、ひとまず控えます。

イギリス(英国)では夜の8時に生放送でボリス首相が公表したのですが、イギリス(英国)は明日からロックダウンに入ります。

4日の今日からお仕事始めだったり、学校が始まったのですが、5日の明日からロックダウンなので学校閉まっちゃいます。

これがBBCニュースのイギリスサイトです。「lockdown(ロックダウン)」ってかいある。

私、今気づいたのですが「PM」って"Prime Minister"(プライム ミニスター)の事ですね。私、「午後」のPMだと思ってました 笑!!

www.bbc.co.uk


日本語探したのですが、見つかりませんでした。4日のボリス首相の発表内容。

www.bbc.com

時差によってこの投稿後に公表されるかもですね。


去年の10月にイギリス(英国)に身を移して、11月末くらいから12月2日までロックダウンが実施されましたが、2021年1月5日から2月くらいまでまたロックダウンのようです。

イギリスに来て、ロックダウン、ステイホームの経験ならたくさんしている気がします。



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見てください!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays