muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

外は寒くて家にいて、夕飯パスタを作った日

今日はe-learning(イーラーニング)が無かったので、形としては“おやすみ”という扱いでした。

今日は雪がちらついたり、寒かったり。

外に出たくないと思わせてくれる天気でした。だから、飼犬Hetty(へティ)ちゃんのお散歩も行きたくなくてモジモジしておりまして。

後は髪のトリートメントをしていたので、すぐに外出できるような状況でもなくて。

ま、言い訳なんですけど 笑

そうしてモジモジしていたので、在宅勤務中の義理パパがお散歩へ行ってくれました。「明日は行きます!」とやる気は見せてみましたよ 笑

イギリスに生まれてからずっと住んでいる私のイギリス家族が寒いと言っているくらいなのですから、私が外に出たらすぐに家に帰っていると思います。

今日は車の保険関係の事や日本国内の免許から英国の運転免許の移行の仕方など調べていました。あっという間に時間て過ぎちゃいますね。

f:id:muracoukdays:20210115095333j:plain
こちら過去5年間無事故の証明ができると保険料金が少しお安くなると聞いたので、申請しようと思っています

自動車安全センターに申請すると発行してくれる資料が保険加入に必要だったので、ダウンロードしました。

自動車安全運転センター


様々な保険会社の見積もりを検索にかけてくれた私のイギリス家族ですが、実は日本人の方が対応してくれる保険会社がありまして、そちらの見積もりが一番安かったというありがたい状況になりました。

私もネットで検索して見つけたご縁だったのですが、電話対応もとても丁寧で、しかも対応も早くて大変心強かったです。

モーター一番という会社さんです。契約内容見ると、確かに日本でも有名な保険会社さんの名前がありました。
Motorichiban
イギリスにお住まいになる機会があったら是非ホームページをご参考ください。


車の購入や保険の加入について経験している日々ですが、人生初めて車を手に入れて、人生で初めて車の保険に入るという経験をして、今までいかに親に頼っていたかを感じる日々です。



今日は夫が当直だったので、私が夕食作りをしました。

ベーコンのカリカリを作りたかったのですが、焦げすぎてしまって、なんだかわからなくなっています。

f:id:muracoukdays:20210115100102j:plain
最初のうちは良さそうな感じでした
f:id:muracoukdays:20210115100133j:plain
ベーコンの旨味が全て出てしまった後のカスみたいになってしまったカリカリベーコンさん


パスタはトマトソースにしてみました。次回は何を作れるのか献立の種類の少なさにビクついております。

f:id:muracoukdays:20210115100431j:plain
隠し味にコンソメを入れるといいよという日本の母のアドバイスで入れてみました。効果あったと思います。たぶん
f:id:muracoukdays:20210115100517j:plain
グルテンフリーのパスタ。義理ママは麺の方が好きみたいです。
f:id:muracoukdays:20210115100603j:plain
なんでも食事にお汁をかける私のイギリス家族にはスープが少なかったかも。


パスタの茹で時間が早くて、少し固かったです。歯応えがあったので、満腹感は通常よりは感じてくれたと思います 笑



インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays