muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

11時間シフトの後のバッテリー切

今日は初めて7:00-18:00のシフトに入りました。
まだ暗い中での運転は少し緊張しましたが、朝明けを感じながらの運転は何かの始まりのような気持ちがして良いものですね。

夫を朝6:00に起こして助手席に乗ってもらうのは、申し訳ない気持ちもありますが、ここは素直に自分が今出来ないことは甘えて助けてもらう事にします。

今日は11時間シフトだけあって、入浴介助やカテーテルのケアを教えてもらいました。

長いようで気づけば18:00になっていた気もするシフトのお迎えは夫が来てくれました。

帰りの運転は私がしようかなと話していたのですが、あまりに暗い田舎道を通るので夫が運転してくれる事になりました。

車内で待っている夫に

 

夫「オツカレサマー」

私「ありがとー」

 

さぁ、家路に!

カッカッカッカッ

え…

 

カッカッカッカッ


ウソ…ん


エンジンがかからない…

 

さっき現場に車が着いて5分も経って無いのに!

 

なんでこのタイミング??何度もエンジンかけてみますが、全くエンジンかかりません…

 

 

はい…


このタイミングで車のバッテリーが切れました。

 

今、義理ママがケアホームに向かってくれています。

 

投稿できる写真も一枚もない今日…

 

自分自身のバッテリーが切れる前に車のバッテリーが現場で切れた今日のムラコです。

 

お腹減ったぜ…

 

☆インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)https://www.instagram.com/muraco_ukdays