muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

ガソリンスタンドとキーホルダーデビュー

今朝はなんだか微笑ましい姿を見ました。

飼犬Hetty(へティ)ちゃんと飼猫Walter(ウォルター)君が部屋に集合です。

f:id:muracoukdays:20210119061933j:plain
へティちゃんとウォルター君がじゃれ合うことはありません


どちらかと言うとへティちゃんの方がやきもち焼きというか、ウォルター君と遊んでいると、その間に入ってきます。





今日はとうとうガソリンスタンドに行って給油をしてきました。

ほら、この前は雪が降ってしまったので。
muracoukdays.hatenablog.com


私がガソリンスタンドまで運転していけたかと言うと、メインの道路に出て50メートルくらいでギブアップ。

すぐにハザードを点けて、路肩に車を寄せました。

助手席に座っていた夫から

「ハザードはね・・・、点けなくても大丈夫だよ。

 ウインカーで路肩に寄せればいいからね。
 ハザードは緊急事態の時だけだから」


と言われて、

私には緊急事態なんじゃ!

と思いながら、運転を交代してもらいました。

きっといつも運転している方々にはとてつもなく面倒臭い車だったでしょう。

ごめんね、ドライバーの皆さん。

ロックダウン中で車の量が少なかったのが救いでした。


初めて訪れたガソリンスタンドで給油の蓋を開けるも、車の鍵を差し込んで開けるようになっていました。

へぇ!すごー!

f:id:muracoukdays:20210119062601j:plain
初めての給油!

イギリス(英国)では車の燃料をPetrol(ペトロ)とかDieselディーゼル)とかって言うんですね。

レギュラー、ハイオクと言えば分かる国で育った私には、まだ慣れません。


今日は初めてガソリンスタンドに行った記念に、料金所に設置してあったCosta(コスタコーヒー)を購入してみました。

f:id:muracoukdays:20210119062802j:plain
コスタコーヒー販売機です。最初に自分で好きなサイズのカップを手でカップホルダーから引き抜いて、画面で注文したいものを選びます。

なんせ色んなことが初めてなので、お店の方に購入方法など聞いたりして、やっと買ったコーヒーです。


私、知りませんでした。コスタコーヒーってイギリスの会社なのですねー!!驚き!バンクーバーでもみたような・・・

コスタコーヒー - Wikipedia




イギリス(英国)に身を移して3ヶ月が経とうとします。

家の鍵を作ってもらい、車の鍵も手に入れられたので、渡英前に妹夫婦からプレゼントしてもらったキーホルダーをやっとデビューしました。

馬具メーカーであり、デザインも色合いも大好きです。Gucci(グッチ)さん。

f:id:muracoukdays:20210119063331j:plain
高校生時に妹のお小遣いを無理やり借りて代官山で買ったニットがこっちに来て大活躍です。とグッチさんのお写真。


自分達で買った家の鍵でもないし、自分で買った車でも、新車でもないけれど、この国でやっていくのに少しだけ自分の気持ちを高めるのに今でもいいよね!ってことでデビューしました。

落としても音が鳴るように御嶽山神社で頂いた大きな鈴くっつけております。

武蔵御嶽神社【公式サイト】




夫は義理ママからクリスマスプレゼントで貰うはずのダンベルが今日届いてはしゃいでおります。

f:id:muracoukdays:20210119063807j:plain
重さが変えられるダンベルです

インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays