muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

車探しといじける夫

年末年始に増えた体重を減らそうとスープが昨日の夕食だったのですが、23時くらいになって「オナカスイタ」と夫が言い出しました。

なぜか夜食を食べたい時は片言の日本語で自分の気持ちを表現する夫。

近所にはアジア食品が売っているお店は2店舗しかありませんが、その1店舗で買った韓国の辛いラーメンを作り出しました。

f:id:muracoukdays:20210112075104j:plain
韓国語が読めたらと思う瞬間です
f:id:muracoukdays:20210112075301j:plain
本人なりの具材を集めたようです
f:id:muracoukdays:20210112075327j:plain
乾麺入れて
f:id:muracoukdays:20210112075514j:plain
作り方合ってるのかな

想像していたより辛くて痛みを感じるくらいなのですが、箸が止まらないんですよ。

汗かきながら、美味しくいただきました。

不思議ですよね。スープを飲んでいるからヘルシーでカロリーも控えているという気持ちが、夜食を食べても大丈夫だよねっていう考えを引き起こす恐ろしさ。

ダイエットどころか太る方向へ進んでいる気がします。


今日は本格的に車探しをしていました。オートマ車を探すのすら大変で、オートマ車の方が費用もマニュアル車よりも高いイギリス(英国)さん

日本でも車を購入したことがないのに、人生初めて車を購入するのがイギリス(英国)というのも心細いのですが。家族の支えもあって明日、車の購入をする予定です。

実は、夫も車を買う方向で色々と車を見ていて本人も気持ちが盛り上がっていたようです。

しかし、今日仕事から帰ってきた義理ママの一声で夫の車の購入は無くなりました。

実家を出て2人で生活するために実家に住んでお金を貯めているのに、ここで無駄な出費をするんじゃない!というのが義理ママの意見です。

確かに。


というか、この車って修理できるくらいの状態なんだぁとも思いました。

こちらが昨日起きたフロントガラス事件です。
muracoukdays.hatenablog.com

f:id:muracoukdays:20210112080636j:plain
今日もう一度見てみたらフロントガラスこんな感じ
f:id:muracoukdays:20210112080739j:plain
こんなに金属がひん曲がってるけど、直るものなのね


結局、車を購入するよりは確かに修理の方が安く済むことがわかりました。
夫の気持ちとしては何回も修理して使っている車がとうとうフロントガラスが割れる事態が起きた
これ以上怖くて乗れないと言いたい。


義理ママの威力が強すぎて、義理パパも何も言えないし、私なんて最初何が起きているのかすらわかっていなかったくらいです。

かなり凹んでいる夫は「もうこれから絶対車なんて買えないんだ」といじけています。

車買う貯金箱でも作って時期が来たら買えるようにしたらいいのにとも提案したのですが、ダメでした。


だめだ、こりゃ。


誰かが落ち込んでいる時に励まして、慰めるのが上手なのが夫だったりするのですが、私自身が上手ではないのでごめんね、夫よ。

何言ってもネガティブにしか取れないモードに入っているので、今日のところは1人で静かにテレビでも見ることにします。



今日はソーセージとマッシュポテトにグレービーでした。
りんごとポークのソーセージというものがあるようで、初めていただきました。私は日本にいる時から外側がパリッとしたシャウエッセンで育ったので、ソーセージの外側がカリッとウインナーが好きなんですけれど、イギリス家族は違うようです 笑

f:id:muracoukdays:20210112080112j:plain
今日のお夕食。もちろん夫作品です


あら!手作りウインナーってあるんですね。
ステイホームで家族とウインナー作りも楽しいかもですね。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays