muraco(ムラコ)の英国(UK)ディズ

妹に「姉ちゃん生きてるだけでネタになるよ」と励まされているムラコ日記です。

2回目のシャドウシフトと初めてのラウンドアバウト

今日は1月から本格的に動き出した介護のお仕事で2回目のShadow shift(シャドーシフト)でした。

muracoukdays.hatenablog.com


夫も今日から当直だったので、運転が未熟な私を現場に送ってから自分の現場に行くことにしました。

まだ、しっくりこないのが、イギリス(英国)の朝ごはんです。

いろんなシリアルをスーパーで買って、その日の気分でトースト食べたりシリアルも好きなものを選んで食べます。
私のイギリス家族だけの話かもしれませんが。

今朝の驚き


最初見た時は、コロッケ?と思うほどの形もちょうどいい茶色い小判形のこちら

f:id:muracoukdays:20210121081753j:plain
コロッケ3個に見えた


シリアルなんですよ。

お砂糖をかけて牛乳と一緒に食べるんです。


夫は「ヘルシーなんだよ!」っていいますが、砂糖かけてる時点で違うと思うんだけどと思いました。

f:id:muracoukdays:20210121081900j:plain
お砂糖けっこうかかってるけど、ヘルシーなの??
f:id:muracoukdays:20210121081932j:plain
こちらがパッケージです。

アマゾンでも買えるみたい!




今日は小さな子どもラウンドアバウトにチャレンジです!昨日から話が出ていたので、心の準備はできていました。
muracoukdays.hatenablog.com


今日の現場でも学ぶ事がたくさんありました。今回ご縁のあった介護のお仕事は今まで経験したことのない新しい分野です。
ここでも、職業訓練の(ハロートレーニング)のおかげだと感じる事ができました。

経験は無いけれど、最低限の知識を持って関わる事ができる。

これほど、心強いものはありません。
当時はいつ役に立つんだろうと思いましたが、時は来たってものは本当にあるもんですね。

muracoukdays.hatenablog.com


明日は自宅でe-leaning(イーラーニング)です。

明日も義理パパが自宅勤務なんだよなぁ。気にしなくてもいいんだろうけど、やっぱり気を遣うよなぁ。


インスタグラム で渡英からの写真をアップしています。良かったら「フォロー」や「いいね」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!ぜひ見にきてくださいね!お待ちしています;)
https://www.instagram.com/muraco_ukdays